睡眠はなによりも

・一年くらい前にオーダーメイド枕のお店に行ったときのことなんですが。そこでフィッティングというか、枕の高さとか柔らかさを調節して試させてくれるサービスがあって。そこで横向き寝の姿勢を試してるときに店員のお姉さんに「ふーん、そうやって寝るんですね。」って言われてすごいドキドキしちゃったんですよね。

・普段、他人に寝姿勢を見られることってないじゃないですか。それなのに、横になってる私の目線と同じ高さにしゃがんで、じっと目を見つめられながらそんなこと言われると、なんかこう、さ。

・結局、帰って検討しまーすって言って、後日ニトリで買ったんですが。なんなんだ。ニトリの高さが変えれる枕、おすすめです。

・睡眠、自動でいい感じにできてる人が妬ましゅうて妬ましゅうて。12時間寝ないと頭働かないし毎日ズレていくし。脳のピントが合ったようにスッキリしてるのは年に数度だけだ。この前は17時間寝た。さすがにウケた。

・枕をいい感じにしたり、カフェインを控えたり、メラトニン剤とマグネシウムを摂ったり、数字を数えると寝れるみたいなやつを片っ端から試したが12時間寝る以外にすっきり起きることは叶わなかった。

・憎い……。

・スマホアプリで睡眠の質を測れるんだが、いつも満点なんだよな。睡眠が深すぎるのか?それともちゃんと測れていないのか。

・燃費が悪いのかもしれん。

・子供ができたら、朝に強くなって欲しいとの思いから「ブリティッシュブレックファースト」と名付けます。漢字は「英国朝食」で。

・いつかティファニーで朝食を……。

たぶんタバコ代に消えます。