20200718

更新が遅れがちになってきました、すみません。追いつかねば・・・。

朝から天気も微妙、息子は鼻水ダラダラでどうも風邪を引いたらしい。熱は出てないので問題はなさそう。そのせいか朝から不機嫌である。普段は外出あまりせがまないのだが、今日は午前中からせがまれる。iPadもプラレールも昔に比べたら集中力が無くなってきているのを見るとだいぶ魅力は半減してきているらしい。これも成長か?

これ以上不機嫌になるのも困るので、散歩を兼ねて近所のパン屋まで買い物へ。パン屋で買い物しているとトレーにちゃっかり紙パックジュースを乗せてくるw しょうがねえなあ・・・ここでゴネられても困るので仕方なく買ってやる。息子ジュース片手に帰路へ。

今日は民間療育の日だったのだが、昨今のコロナの状況で急遽オンラインに変更。オンライン療育は前回の内容を踏まえるとなかなか鬼門だ。

始まってみるとやっぱり集中力が持続しないのか、そもそも興味がないのか部屋中をかけまわり、カメラの前にいてくれない。最近好きな機関車出てきたり好きな歌が始まると多少は参加してくれるが、カメラ越しの先生はやはり息子には動画にしか見えてないのか。先生無視して冷蔵庫をあさり始めたり、収集つかなくなるスレスレを行きながら、参加度50%(当方比較)くらいで終了。部屋におもちゃを出しっぱなししている環境も良くないかもなあ。今度はしっかり片付けてやろう。

夕方からは外出。取り置きしていたレコードを回収しつつ、軽くレコード掘ったり。やっぱりリアル店舗でレコードを見るのは楽しい。

その後は下北沢へ。本来今日はパーティ開催の日だったけど、自分以外がコロナで不参加ということで中止、パーティ自体がキャンセルに。申し訳ないので自分だけでも飲み行く予定だったけど、若手DJの子と練習がてらDJやることに変更。

昨日もDJやってたわけだけど、セットは全換、普段かけてないトラックここぞとばかりにかけまくる。今日は若い子のプレイも聴けて色々と刺激を受ける。若い世代のDJを聴く機会があまりなかったけど、熱量高くて、自分が忘れていた音楽への感情を思い出す。

今日は自分のパーティをダラダラやるより良かったかもしれない。もっとしっかりやらないとなー。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

もしお気に召しましたらサポートして頂けると、とても嬉しい😆です。