20200715

今日は息子の療育の日。親との同伴通学で今日は妻が担当だったので朝の準備はそこそこに済ませられていつもよりだいぶ楽。出発の時間になってもゴネないし。そんなに父が嫌いか。雨が降っていたのでバス乗り場までタクシーで向かって行った。贅沢な・・・。

久々に家に一人。しかし今日とて在宅ワークに没頭。

午後過ぎには息子ら帰宅。いつもなら帰りの送迎バスで熟睡するのだが、コロナの影響でバスのルート変わったのもあり、昼寝の時間が10数分に。寝不足状態なので恐ろしいほど不機嫌。わがまま度合いもいつもよりマシマシである。

療育は今のところ週二日と一日だけの週を交互にやっている。療育が増えたことにより生活ペースがあまり一定でなくなるので今日のような寝不足もちょっとストレスになりそうなのが心配だ。早く慣れて欲しいけど、次の療育は単独登園である。恐ろしい・・・。

寝不足なのでいつもの生活ペースより巻きで進めることにいつもならテッペン超える?くらいまで寝ないのが今日は9時過ぎには就寝。息子にしたら超早寝である。ありがたいけど、明日の朝が心配だ。早朝から叩き起こされそう。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

もしお気に召しましたらサポートして頂けると、とても嬉しい😆です。