20200716

朝。いつもの流れの準備。息子の登園、今日も荒れた・・・。玄関から出てからもう酷い泣きっぷりで収集つかないので抱っこで連れて行く。保育園に着けば、ものの見事に復活。

なんだろうな。療育の先生に来ると言われていたイヤイヤ期なんだろうか。ちょっと前ならグズっても暴れてもどうにか抑え込めたけど、成長して大きくなって、よいよこちらの力だけではどうにもならない感じになってきた。暴れたら手がつけられないし、無理やり連れて行くのもかなり厳しい。

普段時でも感情の爆発があると手が付けられない。グズりでなく喜びの表現でも、飛んだり跳ねたりしたらどうしようもない。体の成長に対して感情の成長が付いて行ってないのはなかなか辛い。もう少し自立できたらなあと思うが難しい・・・。

朝からバタついて疲れてところに、仕事のMTGが延々と続く。頭使うし夕方にはもうボロ雑巾になる。

夜も息子はすぐ寝ない。抵抗具合もなかなか激しいので、もう静観するしかないし。疲れ果てて寝落ちするのを待つ。思ったより早く寝てくれた。

息子が寝た後は、全くできてなかった明日のDJの準備。レッドブル飲んで寝落ちしないようにテンション上げ目に。


この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

もしお気に召しましたらサポートして頂けると、とても嬉しい😆です。