見出し画像

【上手くなりたいというか喜ばせたい】

暑くてモヤモヤする季節.いい季節でもありますよね。

歩いて汗かいて自然とデトックス。そんな事を思う人もいるのでは

最近はブリーチカラーで来てくれるお客さんが多くて嬉しいです

上手くならなきゃなと思ってたのです。

ずーっとそう思ってたのですが

上手くなるってなんだ?って思ってしまったのはここ最近

お客さんが喜ぶこと

何をしたら喜ぶか

そのために学ぶこと

チャレンジしてみる


それが上手くなることに繋がるのかーって最近は思うのです。


例えば単価があげたいからトリートメントしてる、ケアカラーしてる

そうでは無く、そっちの方がお客さんにとっていいからそれを選んであげる

そんな提供の仕方を忘れそうになるのがここ最近の美容師さんに多いのでは無いかと思います。


これからも頑張ろう✨


フォロー、スキお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?