見出し画像

2022年版iPhone14(仮)速報※専門家は〇〇機能があるなら10万円以上でも買い替え判断します


  1. iPhone14に搭載されるであろう、iOS16

フル画面iPhoneでもバッテリー表示される機能追加
※12mini,13miniは非対応予定

2.iPhone14のカラーバリエーション
グリーン、パープル、レッド、ブルー、ブラックホワイトと
パープルがiPhone12以来の追加色

  1. 新AppleWatchがiPhone14よりも注目の理由

今回のblogで注目頂きたいまず1つ目が
上記の内容です。
iPhoneはiPhone5Sの四角型からiPhone6で丸型へ
大きくモデルチェンジしました。

その一方、iPhone6以来のモデルチェンジとなったのが
iPhone12です。

5Gモデル搭載ということもあり、かなり久しぶりのモデルチェンジでした。
これにより、
iPhone13発売時も
『AppleWatchが四角型になるのではないか?』
と噂されていましたが、
引き伸ばされ今年の発表でモデルチェンジされると噂されています。

結論:これにより、買い替え検討されていた方は、今年がチャンス!!
また、現在AppleWatchを使われている方は、
新しいモデルが発表される前に、なるべく高値で売っておきたいところですね

4.iPhone14に〇〇の機能が搭載されたら、『悩まず買うべき理由』

iPhone12,13と発売されてきましたが、
ずっと待ち望まれていた機能があるか?ないか?で買い替えるかどうかは
大きく変わります。

今のうちにやるべきこと
①iPhoneを買うなら、どのキャリアで買い替える方がお得なのかの確認
②iPhoneのバックアップと最新のOSへアップデートしておく
③予約時にすぐ予約できるように、
おおよそ『色、容量、機能の事前情報を入れておく』

①ですが、人によって異なります。楽天経済圏を使ってるのか?PayPay経済圏を使ってるのか?iPhoneは2年おきに替えるか、3,4年おきに替えるか?
2年おきに買い替える方はメインキャリアの残価型での購入がお得!
4年前後利用される方は、「AppleStoreで買う」方が、本体価格が2万円近くやすい

②iOSは今のうちに15の最新版にしておかないと、
iOS16が出てからだと、リスクが大きいです。
なぜなら、OS16にバグが出た場合は、
戻せなくなるため様子見でiOS15の最新版に一旦上げておきましょう
※古いOSだとデータ移行する際に、かなり時間がかかります。

結論、業界人からしたら
iPhone14は以下の〇〇の機能が今回搭載されるか?で
買うか買わないかを判断します。
なぜなら、「5G」が体感速いと感じるかどうかに大きく関わるからです。iPhoneに10数万円かけて買うなら、それだけの価値を見出しつつ、コスパを求めますよね?

以下に記載してますので、是非有料欄も見てください!

ここから先は

156字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?