見出し画像

無くなってから初めて気づく

無くなってから初めて気づくことがあります

会社で長年勤めていた方が退職された
その後、備品棚の整理整頓状況が乱れはじめた
その方は人知れず、ずっと備品を
取り出しやすいように整理していた

周りの人は当たり前の光景になっていて
退職されてからありがたさに気づいた

別の話

家族が出張に行ってしばらくすると
家事分担割合のアンバランスに気づいた

同じぐらいの分担のつもりが
実際にやってみるととても大変
相手が背負ってくれていたことに
感謝の気持ちがわいた

本当はそのありがたさに普段から気づき
感謝の気持ちを真正面から伝えれば
良いだけなのに

そもそも気づけない
もし気づいたとしても
恥ずかしさを紛らわせてしまい
なかなか伝えることができなかったりするもの

今気づいていることは
ストレートに伝えていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?