見出し画像

ドリフ結成60周年特番

年始のドリフ特番を見ました
おもしろかったですね

コントのあらすじを
完全に知っていても笑ってしまう

それぐらい精緻に作り込まれた台本と
演者さんのチカラなんでしょう

時を経ても面白さは健在です

8時だョ全員集合!
土曜日だけは20時以降
テレビを見ても良いという日だったのを
幼心にはっきりと覚えています

ドリフ大爆笑も録画して
何回も何回も見ていた

加藤茶さんがおっしゃった
「コントは生放送、観客いた方がやりやすい」

今回の番組でも
観客の子供たちの反応を見て
アドリブを加えているのがわかりました

「何か新しいことやりたいと思って」

80歳を迎えても、コントに取り組み
さらに新しいことに挑戦している

ドリフのコントは今も進化している

高木ブーさんは90歳
みちょぱさんが好き
110歳まで現役を貫くそう
番組でも手をたたきながら笑う姿が
とても愛嬌ありました

「まだまだコントをやり続けたい」

そう言いながら笑うおふたりの姿
笑いだけではなく
なんだか勇気ももらいました

ドリフ、やっぱり好きだな

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?