見出し画像

「幸せ」を決める条件

『幸せってなんだろう』

ふと気になり見つけた記事です

人間の幸福度は
「年収、学歴、職業」では決まらない

ハーバード大学が75年にわたり
追跡調査した結果

「私たちの幸福と健康を高めてくれるのは
 良い人間関係である」

家柄、学歴、職業、家の環境、年収や
老後資金の有無では無い

人間の幸福度や健康と
直接的に関係があったのは
人間関係だったという結果

しかも、友人の数は関係ない

たった一人でも心から信頼できる人が
いるかどうかが重要とのこと

人の心を満たすのは人でしかない

どんなにAIやロボット化デジタル化が進んでも

突き詰めると人とのつながりが大事
無くならないもの
無くすることができないものなんですね

学びでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?