見出し画像

【3/14】「自分と同じレベル感の相手に話しかける」はモノ扱いなのか

件の記事と、またそれについて語るいろいろな人たちの意見を目にして、ぐるぐると消化不良に陥っている。消化を促進するためにも、noteを書きながら自分の頭の中を整理してみたい。

話題になっている記事なので、内容を詳しく紹介することはしない。そういうわけで、前置きなしでいきなり本題に入ろう。

正直、読んだときの第一印象がかなり悪かったのは事実だ。「怯えている女性」に目をつけろ、抵抗しなさそうなやつを狙え。それは痴漢の思考と一緒だぞという批判を誰かがしていたけど、私も、ほぼ同じことを考えた。

でもなー。うん、わかる。でも、私はちょっとここで、立ち止まって考えることをしてみたい。

ここから先は

3,212字
この記事のみ ¥ 300

شكرا لك!