マガジンのカバー画像

自作ゲーム

38
Unityで開発したゲーム
運営しているクリエイター

#MessagePipe

RAYSER進捗(20231203)

RAYSER進捗(20231203)

今回はVContainerとMessagePipeを駆使して、アイテム購入時のダイアログを表示するようにしてみました。

RootLifetimeScopeは特に変更なしです。

using _RAYSER.Scripts.Item;using _RAYSER.Scripts.Score;using _RAYSER.Scripts.Weapon;using BGM.Volume;using VCo

もっとみる
RAYSER進捗(20231201)

RAYSER進捗(20231201)

VContainerとMessagePipeの修学をかねて、RAYSERのカスタマイズ画面に表示するアイテムのモーダル内に動的でアイテム購入ボタンを生成して、そのアイテム購入ボタン押下時に、Publishさせるというものを作る方法を昨日から色々調べていて、LifetimeScopeの方で動的生成とMessagePipeのDIをするように書き換えたらとりあえず適用はできたみたい。

まだ使いこなせて

もっとみる
RAYSER進捗(20231010)

RAYSER進捗(20231010)

引き続きMessagePipeを調べながら、ソースを記述しています。
サブウェポン選択については、構造体で定義した情報を送受信できるようにする想定です。

using _RAYSER.Scripts.Item;using MessagePipe;using UnityEngine;using VContainer;using VContainer.Unity;namespace _RAYSER.S

もっとみる