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#VContainer

RAYSER進捗(20231203)

RAYSER進捗(20231203)

今回はVContainerとMessagePipeを駆使して、アイテム購入時のダイアログを表示するようにしてみました。

RootLifetimeScopeは特に変更なしです。

using _RAYSER.Scripts.Item;using _RAYSER.Scripts.Score;using _RAYSER.Scripts.Weapon;using BGM.Volume;using VCo

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RAYSER進捗(20231201)

RAYSER進捗(20231201)

VContainerとMessagePipeの修学をかねて、RAYSERのカスタマイズ画面に表示するアイテムのモーダル内に動的でアイテム購入ボタンを生成して、そのアイテム購入ボタン押下時に、Publishさせるというものを作る方法を昨日から色々調べていて、LifetimeScopeの方で動的生成とMessagePipeのDIをするように書き換えたらとりあえず適用はできたみたい。

まだ使いこなせて

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RAYSER進捗(20230930)

RAYSER進捗(20230930)

シーンを跨いでもスコアを維持するようにしたので、今度はそれをゲームシーンでも保持できるようにしてみました。

前回のままだとシーンが切り替わった際にViewに該当する部分の更新処理が発生しないので、ScoreDataPresenterのIStartable.Startを実行した際に、UIをリフレッシュするための処理を追加してみました。

using System;using Event.Signa

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 RAYSER進捗(20230929)

RAYSER進捗(20230929)

RAYSERの進捗です、VContainerを使ったスコア表示ができるようになりました。Licenseボタンに加算処理を入れてテストしてます。

using UnityEngine;using VContainer;using VContainer.Unity;namespace Score{ /// <summary> /// タイトルのスコアのライフタイムスコープ /// タ

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RAYSER進捗(20230928)

RAYSER進捗(20230928)

ゲームの繰り返し要素の一環でScoreを継続できるようにしようとしています。Scoreはゲーム中に獲得するものですが、獲得したScoreの値に応じて、何らかの形で自機のパワーアップなどができるものと交換するなどの仕組みで利用しようと考えています。
VContainerを最近使いだしたので、新たにScore処理を書き直しています。ただPresenterの部分をどう処理するか現在まだ悩んでいて、決めか

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RAYSER進捗(20230924)

RAYSER進捗(20230924)

RAYSERの進捗です、VContainerを使って音量を次のシーンに引き継ぐことができるようになりました。

aaRootLifetimeScopeの値の持たせ方を勘違いしていて、次のシーンのVolumeDataという変数の受け渡し用のClassに本来であれば、Injectを付与しなければいけなかったのですが、それが抜けていたため、VolumeDataが初期化された状態になってしまっていました。

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RAYSER進捗(20230923)

RAYSER進捗(20230923)

本日はVContainerを用いて、BGMの音量設定のプロトタイプを作っていましたが、シーンにまたがるようにする処理がまだ実現できておらず、引き続き調査しようと思います。

using _RAYSER.Scripts.VContainer;using UnityEngine;using VContainer;using VContainer.Unity;namespace BGM.Volume{

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