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#Unityゲーム開発

RAYSER進捗(20231203)

RAYSER進捗(20231203)

今回はVContainerとMessagePipeを駆使して、アイテム購入時のダイアログを表示するようにしてみました。

RootLifetimeScopeは特に変更なしです。

using _RAYSER.Scripts.Item;using _RAYSER.Scripts.Score;using _RAYSER.Scripts.Weapon;using BGM.Volume;using VCo

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RAYSER進捗(20230927)

RAYSER進捗(20230927)

ゲームパッドのキャンセルボタンを押下すると、Oncancel処理が発行されるので、ウィンドウ側のクラスでそれを受信した際にキャンセルトークンにキャンセル要求を発行するようにUniRxのMessageBrokerを使って受信するようにして実現しています。

using _RAYSER.Scripts.UI.Title;using Event.Signal;using UniRx;using Unit

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RAYSER進捗(20230926)

RAYSER進捗(20230926)

Input SystemのNavigateに対応するスクリプトを定義

using _RAYSER.Scripts.UI.Title;using Event.Signal;using UniRx;using UnityEngine;using UnityEngine.InputSystem;namespace InputSystem{ public class TitleController

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RAYSER進捗(20230924)

RAYSER進捗(20230924)

RAYSERの進捗です、VContainerを使って音量を次のシーンに引き継ぐことができるようになりました。

aaRootLifetimeScopeの値の持たせ方を勘違いしていて、次のシーンのVolumeDataという変数の受け渡し用のClassに本来であれば、Injectを付与しなければいけなかったのですが、それが抜けていたため、VolumeDataが初期化された状態になってしまっていました。

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RAYSER進捗(20230923)

RAYSER進捗(20230923)

本日はVContainerを用いて、BGMの音量設定のプロトタイプを作っていましたが、シーンにまたがるようにする処理がまだ実現できておらず、引き続き調査しようと思います。

using _RAYSER.Scripts.VContainer;using UnityEngine;using VContainer;using VContainer.Unity;namespace BGM.Volume{

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RAYSER進捗(20230921)

RAYSER進捗(20230921)

RAYSER進捗です、タイトルの会話シーンのインターバルを調整して少し読みやすくしたり、トップビューのカメラワークを少し引いて全体を見渡せるように修正してみました。

会話シーンのインターバル会話シーンの各キャラクターの会話終了時にawait UniTask.Delayを入れて少しインターバルを設けてみました。

using System;using System.Threading;using

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