#Unityゲーム開発
RAYSER進捗(20231203)
今回はVContainerとMessagePipeを駆使して、アイテム購入時のダイアログを表示するようにしてみました。
RootLifetimeScopeは特に変更なしです。
using _RAYSER.Scripts.Item;using _RAYSER.Scripts.Score;using _RAYSER.Scripts.Weapon;using BGM.Volume;using VCo
RAYSER進捗(20230927)
ゲームパッドのキャンセルボタンを押下すると、Oncancel処理が発行されるので、ウィンドウ側のクラスでそれを受信した際にキャンセルトークンにキャンセル要求を発行するようにUniRxのMessageBrokerを使って受信するようにして実現しています。
using _RAYSER.Scripts.UI.Title;using Event.Signal;using UniRx;using Unit
RAYSER進捗(20230926)
Input SystemのNavigateに対応するスクリプトを定義
using _RAYSER.Scripts.UI.Title;using Event.Signal;using UniRx;using UnityEngine;using UnityEngine.InputSystem;namespace InputSystem{ public class TitleController
RAYSER進捗(20230924)
RAYSERの進捗です、VContainerを使って音量を次のシーンに引き継ぐことができるようになりました。
aaRootLifetimeScopeの値の持たせ方を勘違いしていて、次のシーンのVolumeDataという変数の受け渡し用のClassに本来であれば、Injectを付与しなければいけなかったのですが、それが抜けていたため、VolumeDataが初期化された状態になってしまっていました。
RAYSER進捗(20230923)
本日はVContainerを用いて、BGMの音量設定のプロトタイプを作っていましたが、シーンにまたがるようにする処理がまだ実現できておらず、引き続き調査しようと思います。
using _RAYSER.Scripts.VContainer;using UnityEngine;using VContainer;using VContainer.Unity;namespace BGM.Volume{
RAYSER進捗(20230921)
RAYSER進捗です、タイトルの会話シーンのインターバルを調整して少し読みやすくしたり、トップビューのカメラワークを少し引いて全体を見渡せるように修正してみました。
会話シーンのインターバル会話シーンの各キャラクターの会話終了時にawait UniTask.Delayを入れて少しインターバルを設けてみました。
using System;using System.Threading;using