清原は、芸能界でも“逆転満塁本塁打”を打てるのか!?関係者が語る清原表舞台復帰の可能性

――芸能界とのつながりも深く、根強い人気もある清原。果たして復帰の可能性はあるのか? 芸能関係者の見解は──?

涙ながらの謝罪会見をした酒井法子。しかし、それでもなかなか表舞台には出てこられていない。

 逮捕後にPL学園時代の盟友にして、ドラフト因縁の相手である桑田真澄から「自分の人生でもきれいな放物線を描く逆転満塁本塁打を打ってほしい」とメッセージを送られた清原だが、果たして復活の目はあるのか!? 残念だが、芸能界への復帰の見込みは、かなり厳しいようだ。

「例えば芸能界は、槇原敬之のように覚せい剤で捕まったものの、謝罪会見などをしなくても『世界に一つだけの花』のヒットを出して挽回することが可能です。しかし清原といえば、薬物疑惑や奇行が目立ち仕事が激減していたところに、15年から芸能プロダクション・ケイダッシュのサポートを受けていたが、今回の逮捕で、事務所の顔にドロを塗った格好になっている。

 その一方で、マスコミには暴力団との関係をほのめかしていたうえに、刺青も入れている。コンプライアンスが厳しくなったテレビ局では、完全にNGですね」(芸能記者)

この続きをみるには

この続き: 374文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
または、記事単体で購入する

清原は、芸能界でも“逆転満塁本塁打”を打てるのか!?関係者が語る清原表舞台復帰の可能性

サイゾー

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
“視点をリニューアルする情報誌”『サイゾー』のnoteです。世の中に溢れる膨大な情報の中から“検索できない真実”を。ジャーナリズムより柔軟で、エンターテインメントよりも鋭く、世の中を見る目がクリアになる情報をお届けします。(*月刊誌『サイゾー』から記事を配信していきます)