音楽評論家・丸屋九兵衛&アニメ研究者・津堅信之参戦! この海外産アニメがヤバイ!
【丸屋九兵衛氏推薦】
■『サウスパーク』もコケにするエミネム原案の短編アニメ
丸屋九兵衛氏が過激な作品として推す海外アニメは『ザ・スリム・シェイディ・ショウ』。ラッパーのエミネムが原案で、彼自身が3役の声優を務めた短編アニメ集だ。
「1作品で1人の声優が複数の役をこなすことはアメリカのアニメではよくありますが、彼が3役をこなすことには理由がある。主人公のスリム・シェイディは、強くて喧嘩っ早くて弁も立つ、ラッパーとして成功した後の彼自身。一方でイジメられている地味な少年のマーシャルは、ラッパーになる前の彼なんです。もう一役のケン・カニフは、彼の曲の中にもたびたび登場する、変質者ぎみのゲイのおじさんですね」(丸屋氏)
この続きをみるには
この続き:
1,386文字
/
画像1枚
期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!