見出し画像

TOMOKO ARAN My favorite song 87~90’s

CMで使われていた楽曲はほとんど外しています。


結構TVのアシスタントなどで出演されている姿をよく見かけていたのですが最後のアルバムが発売されてから以降はメディアで取り上げられることもかなり少なくなりどうされているんだろうと思っていたら、なんと30年以上の時を経て過去のアルバムが発売されていたことに驚いています。

3曲目のI'm in Loveと5曲目のMidnight Pretendersが海外で評価されての再発売となったみたいですね。当時このアルバムは持ってはいましたがそんなに聴いていなかったこともありいまいちピンとこないのが実感です。改めて円盤を購入することはないと思いますが、ジ・レ・ン・マが2曲あるのはレコード盤に音源を刻むときに片方のバージョンがうまくいかなかったため別のアレンジのやつをいれたそうで今回はそういった経緯もあったため両方のversionを改めていれたそうです。7曲目のHANNYAなんかは、ばってん少女隊アレンジで聴いてみたいですね。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?