見出し画像

Soul Dracula Hot Blood

この曲は特に好きだというわけではないけれど、わたしがはじめてジュークボックスでお金を払って聴いた曲です。当時小学3年生くらい。叔母がしりあいのパブに連れて行ってくれて(堺市だったかな。)トリスコンクのジュースとサンドウィッチをしこたま飲み食いした記憶があります。


画像1

かたちはたしかこんな感じ。ちょっと前はボーリング場にも置いてあったので5曲くらいリクエストしたものです。これの凄いところはレコードがこの中に入っていて順番に入れ替えて音楽をかけるのです。中身が見えるものもありましたので興味深く眺めていたように感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?