見出し画像

#03 なぞって描いてみよう

前回の記事はこちら

ペンツールを使ってみよう

今回の内容から本格的に描いていくのですが
いきなり0から作画をしていく、というのはデジタル初心者の方には
少しハードルが高く感じてしまうのではないでしょうか?

そこで、おすすめの練習が
なぞって描いてみる(トレスをする)、という作業です。

特に、板のタブレットをお使いの方にとっては
はじめ紙に描くような感じとは少し感じが違い戸惑うかと思います。

自分の思いどおりのところに線が引けなかったり、
ブラシや色がたくさん選べる分だけ、どのツールで練習をすればいよいのか
と、とにかくはじめは迷うことがたくさんあるかと思います。

CLIP STUDIO、ペンに鉛筆、筆にエアブラシと様々なツールがありますが
今回は ペン に絞って解説、練習していきます。

※今回GIFによる解説が多いため、Cytrus公式HPで公開中の記事を紹介する形といたします。ご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?