見出し画像

台灣の日記(23)

今日は防災訓練講座の次の日だ。講座が終わった時にテストを受け付けた。このテストが合格だったら、私は本当の防災士になるという意味です。とても嬉しいです。数日後に市役所は証明書を送ります。つまり、今私はあの証明書を待っている。

とにかく、新しい漫画が読みます。この漫画は中国からの漫画だから、中国語で読んでいる。プロットが面白いし、漫画がきれいです。でも、プロットが中国風の異世界にあるだから、少し分かりませんでした。対話はもちょっと難しいです。この漫画は「傘少女夢談」だ。今中国の会社はこの漫画のアニメを作っています。楽しみですねぇ~

「傘少女夢談」の漫画

とにかく、ザ・ニュー・ゲートの漫画が続けて読みます。漫画の中ですごく多い詳細があるんですね。アニメでたくさん詳細がいないは残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?