仕事を教える教材のプラットフォームアプリの提案

第4次産業革命でオートメーション化ロボット化すると、仕事を教える教育が重要になって来る。機械は必ず壊れる。壊れた機械を直す時に、オートメーションの複雑な機械の仕組みとかを覚えなくてはならない。また、機械の操作も複雑になる。それらを教えるために、教材を売買し合うプラットフォームアプリが必要になって来る。教材を買ってアウトプットしてまた自分流にアレンジした教材を売る二次販売料を還元するシステムも組み込んだプラットフォームを作ることを提案する。また、同じ内容でもいろいろな人がいろいろな教え方で教える教材を出回るようにすることが必要である。人にはそれぞれ自分に合った教材や教え方が人によって違うからだ。また、いろいろな教え方で複数の教材で同じことを教えたものを見ると反復学習にもなる。アウトプット学習と反復学習を兼ね揃えて、更に興味を持たせた教育のシステムがこのプラットフォームアプリの案である。同じものを教えるのに服違いのものや、口調違いのものなど、さまざまなバリエーションの教材で興味を持たせることができる。教材も動画の他に、音声だけのものや、テキストだけのものや、テキストと画像のものがある。テキストと画像を合わせて画像をクリックするとその部分を説明したウィンドウが出て来たり、テキストをクリックするとその言葉をグラフィックにした画像が出て来たりするようにさせることができる。

マガジンのテーマに沿った記事を有料無料問わずどしどし投稿してください。みんなで作るマガジンを、みんなでアクセスや有料記事売り上げを伸ばして行きましょう。