見出し画像

経済対策いらない・いじめられっ子と友達・法人税増税、全8記事2023年12月10日

薬を飲む時はあんなに医師に頼って相談をするのに、死に近づける酒は平然と飲むんだよね。いったい命は大切か大切じゃないのかどっちなんだろう。薬と酒、どっちが毒なんだろうって感じ。

飢えて死ぬ人はほとんどが障害者である。だから貧困救済ではなく、障害者福祉を対策していた方が良いでしょう。もっと障害年金や生活保護をもらいやすくする必要がある。また、政府やマスコミの言う貧困対策とは、本当の貧困対策ではなく、子供を学校に行かせる対策である。本当の貧困とは食べ物が無くて飢えることだ。

全員が幸せになる政策は無い。どんな政策でも必ず誰かが犠牲になる。だから多少、死者が出ても問題無い。死者をなるべく増やさないようにする政策をするべきだ。緊縮財政は死者が増えるから、問題のある政策だ。

世の女はおっさんに怖がり過ぎだ。セクハラと思われる行為にはとことん怖がっている。おっさんのセクハラと思われる行為に意識し過ぎである。実際、おっさんは忙しいので、そんなにセクハラのことばかり考えていない。おっさんが女を可愛いと感じることは普通のことだ。イケメンを格好良いと感じることも普通のことだ。

若者が馬鹿なのは20年前のことね。今の若者は頭が良い。若者の何何離れって20年前の話ね。今の若者は酒を飲みまくってるし旅行しまくってるし食べまくってるし遊びまくってる。草食系は過去のこと。

車がびゅんびゅん走っているし、新築の一戸建てがバンバン建っているし、経済対策いらないと思った。YouTubeの動画では高級なものをめっちゃくちゃの量、食べてるし、なんだ金持ってるんじゃんって感じ。あとたくさん入る胃袋だなあとも思った。

学校はいじめ対策で、いじめられっ子の友達を作らせようとするが、いじめられっ子と友達になりたい人なんているの?もともと友達の欲しくない人が、みんなから友達になろうとされているのに嫌がって、いじめに走られてしまうのがいじめられっ子である。だから友達なんて作れるわけがないし、そもそも友達とうまくやって行くことができる能力すら無いでしょう。

モノは売れているのに供給不足。今政府がやることは賃上げ命令ではなく、法人税増税。法人税増税で賃上げをしながら設備投資でオートメーション化させることが必要。オートメーション化すれば人材が来なくても供給力が上がる。ロボット、AI、テレワーク、すべて使って供給力を上げれば良い。また、オートメーション化は、昔人間と古い利権が妨げている。昔人間(老害)を何とかすべきである。また、もし法人税が100パーセントだとすると、利益分全額を人件費やオートメーション化の設備投資に使ったら、法人税を1円も払わなくても良いことになる。

マガジンのテーマに沿った記事を有料無料問わずどしどし投稿してください。みんなで作るマガジンを、みんなでアクセスや有料記事売り上げを伸ばして行きましょう。