エステ脱毛を1年間通ってみた結果とは

髭の脱毛に関して2017年の12月頃に初めて通い始めて1年経過したので1年通った結果について報告します。

・1年通ってまったく髭が生えなくなるの?

⇒答え:No
元の髭の濃さにもよりますが、私の場合は元の髭が濃く一年間通ってもフェイスラインや頬なとせ一部分はまったく髭が生えてこない状態となりましたが、鼻下や顎や首などはいまだに髭が濃い状態です。
通う前は一年も通えばまったく髭が生えなくなることをイメージしていたので期待としてはがっかりでした。
フラッシュ脱毛だけでなくレーザ脱毛でも時間はかかると思いますので、まったく生えてこなくなるには2年以上は必要と言っていいでしょう。

・何回行ったのか?今後はどうするのか?

頻度としては2~3週間に1回通いました。レーザ脱毛の場合、レーザによる肌の痛みを考慮して2か月おきとかなので通わなきゃいけない頻度はフラッシュ脱毛の方が多いです。
全体としては25回程度通いました。特にフラッシュ脱毛の場合は、回数によって料金が決まる所が多いと思いますので髭が濃い人にはお勧めできません。逆にそこまで濃くない人は少ない回数で生えてこなくできる為、フラッシュ脱毛も利点があると思います。
このままフラッシュ脱毛を20回以上続けてもツルツルな状態になるのかわからないので、レーザ脱毛に切り替えたいと思います。
フラッシュ脱毛に通う前の髭の状態がないのですが、今後は1年間フラッシュ脱毛に通った後にレーザ脱毛に切り替えてどのように変わったについて報告していければと思います。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?