街コン 2019参加記録①

先週の休日に街コンに行ってきましたので報告です。

今回は一緒に行く友人と都合がつかなかった為、1人で参加しました。1人参加で行った場合は、1人参加同士でペアを組むということで、あわよくば今後一緒に行けるような人を探せればいいなという思いから1人参加を決めました。

場所:新宿 

時間帯:夕方〜夜20:00

2人ペアで来ていた男性の片方が急遽キャンセルになった為、男1:女2で回ることになりました。女性は1人参加の人が多く、2人で参加してる方は少ない印象でした。

KEEP(続けたい事、良かった事)

・1:2で回ることにより己のコミュニケーション能力の低さを痛感

積極的に相手から話題を振ってくれるような人もいなかったので、尚更1人で間を保つのは大変でした。

・1人で街コンに参加したこと
これは良い意味でも悪い意味もありますが、一緒に行く人と都合がつかない場合でも、自分の都合で出会いを探しに行けるという点で良かったです。

PROBLEM(問題点)

・カフェのようなところで開催だった為、1人参加やお酒が好きでない方が多かった。
今までは居酒屋のようなところで開催する回に行ってたので、その時よりも1人参加や地味な人が多かった気がします。あとお酒が飲めない人も。

・半分ぐらいの人とライン交換をしなかった
色々と会話の盛り上がり具合から自然と半分ぐらいの人とライン交換をしませんでした。
せめて1つの街コンで最低1人はアポを入れると肝に命じて行動していきます。
(今回は全滅の可能性高しです笑)

TRY(挑戦したいこと)
・開催時間帯や開催場所、地域などで参加者の質が変わるのかを記録して良い回を探すきっかけにする

参加者の質は開催時間帯や地域などで変わるのではないかと思ってます。
この曜日、場所、時間帯は優れているというものを見出していきたいです。

・着席形式ではない立食形式や体験型の街コンなどに参加する

今までは一般的な着席型のやつに多く参加してたので、ただ話すだけではない体験型にも参加したいと思います。最悪、何も成果なかった際も楽しめたり、今後のデートの予習になるのではと思いました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?