見出し画像

短編小説『私も大人になったのに』

 久しぶり、と私は手を差し出した。
 高校を卒業してから2年。身長も服装も髪の長さも、あの頃とは違う。あなたの隣に並んでもおかしくないくらい成長したのに。
 久しぶり、と彼が笑った。マニキュアで彩った私の手は、がっしりと大きな両手で握り返された。その左手の薬指にはきらりと光る物。シンプル、だからこそそれと一目でわかる物。
 あぁ、同窓会で報告って、そういうこと?

 おめでと、さよなら。
 追い付けないね、大人の先生に。

 ごめんね、さよなら。
 世間知らずな、子どもの私。

中埜さくら著:『私も大人になったのに』
#架空タイトル
#テキトーなタイトル置いたら誰かが引用RTで内容を書いてくれる

あったらノベルズさんのお題より