見出し画像

オフショアリングへの旅を始めましょう!

私は2010年からサービス業に従事しています。ウクライナから早くいけるヨーロッパの諸国や同じタイムゾーンにあるイスラエルなどのニアショアの目的地はいつも、私にとってアドバイザリーとウクライナの才能のある技術人材提供をするのに主要市場でした。
しかし、2019年以来、私は日本、その分化やビジネス文化に憧れ、日本が弊社やその顧客企業に与えている素晴らしい可能性を発見してみようと思いました。
毎回、日本で1週間過ごしたら、多くの新しい友達ができ、ウクライナへたくさんの洞察、新しい事例、素晴らしい思い出やその背後にある面白い話を連れて行きます。
日本企業の間にはでオフショアリングの長所をどう生かせばいいのか、またはそのDOsやDON`Tsが何であるのかなどのようなこのに興味のお持ちの方が多いようですので、このブログでオフショアリングのヒントをシェアしたり、その複雑なところを説明したりしていきたいと思います。

皆さん、フォローして頂き、批判、コメントやサポートをしていただければと思っています。
では、オフショアリングへの旅を始めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?