見出し画像

秋の公園でプロフ写真を撮ってもらう

この数か月ずっとキャリアコンサルタントの試験勉強に集中してきたのですが、やっと11月第二週に試験を終えました。
試験が終わったらやりたいことは山のようにあって、そのうちのひとつが、「プロフィール写真を撮りたい」
そこで、以前よりお世話になっていたecru(エクリュ)の富成さんにお願いして、秋の公園で撮影してもらいました。

秋色の公園で写真撮影

事前に約束していたこの日は、11月だというのに、軽く汗ばむ位にポカポカ陽気で、お散歩日和。
数日前は寒かったし、一日前だとちょっと雲が多く出ていたので、ホント運がいい!
駅に車で迎えに来ていただいて、少し会わなかった間に何をしていた~?というようなお話をしながら、そのまま近くの公園へ。

「最初ここに越してきたときは、こんなに近くに良い公園があるなんて思っていなかったの。でも、写真撮影で来てみたら、すごくいいのよ。いまは紅葉もきれいだし、今日は天気もいいから、撮影にはバッチリね。」

そのとおり、すっかり周りの木々は秋色に変わっていて、わぁきれい!と歓声をあげながら、カサカサと枯葉を踏んで公園を2人でお散歩。
歩いていく途中で、
「あ、ここ、いいなぁ。そこにこんな感じで立ってみて?」
と、景色が綺麗な場所を見つけては、パッと写真を取る。そしてまたお喋りしながら歩いていって、次にいい場所を見つけたら写真を撮る。
のんびりお散歩しながら、リラックスして写真を撮っていただきました。

私(写真ゴコロ無し)が撮った公園の風景

途中で私が撮った写真はこれ。・・・写真のセンスも知識もないので、なぜか縦長の証拠写真のような感じになってますが・・・、実際はもっと、きれいでした。

画像1

そして撮ってもらった写真はというと・・・

公園から戻って、パソコン上で良さそうなショットを数枚選ばせていただきました。
モデル(私)はイマイチだけど、写真の雰囲気はとっても自然で素敵。すごくきれいに撮っていただきました。

その写真は後日、送ってくださるとのこと。
いつか何かで使うことがあるかと思いますので、お楽しみに!

#みんなでつくる秋アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?