見出し画像

推し活で〇〇が好きと堂々と言っている人が好き

食べ物の好き嫌いが、ほとんどない母さん。

自分からは食べないかもというものはあるけれど、出されればだいたい食べることはできるのです。

ということは、特別にこれが好き〜♥というものもないわけで。

よく最後の晩餐に食べたいものは?みたいな質問がありますよね。

そのたびに答えに迷い、その時の気分で答えていたりしている気が。(ごめんなさい)

会社に勤めていた時に、先輩や上司から好きな食べ物を聞かれた時のために、なんと言えばいいのか事前に考えていたりしたんですよねぇ。


だいたいそういう時は、今度チョコと食事をする場合、どういう店を選んだらいいのか〜調査している可能性が高いんですよね。(チョコ調べによる)

本当は、〇〇定食や〇〇御膳みたいなのが好きなのに、比較的お手頃なお値段のパスタやカレーとか言ってた気が。


食べ物さえこんな感じなので、推しがいる生活をしたことがないんですよねぇ。


もちろん好きな俳優さんとかはいるけれど、その人が出演する番組は、全て欠かさずチェックなんてことはしないかも。



なので、推し活をしている人に憧れもあったり。



推しの話をする時、みんな嬉しそうに夢中で語っていてキラキラしているんですよねぇ。



推しが褒められると、身内のようにお礼を言ったり。

こういうスタエフを聴いているだけで、こちらまで笑顔になってしまうから不思議ですよね。


もちろん推しは、アニメだってスポーツだって楽器だっていいと思うのです。


毎日の生活にハリがあるっていいですよね。


色々な人の推し活の話をもっと聴きたいので、第二弾があるといいなぁと思っている母さんなのであります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?