見出し画像

祈っています

皆様が


ぐっすりと


眠ることが


できますように



弟3号のお嫁さんの実家が北陸で海沿いです。


弟は仕事の関係で東京にいましたが、家族は北陸に帰省中にこの地震。


高いところに向かってすぐに避難したそうです。


弟は、私より何十倍、何百倍も心配したと思います。

大きな震災を経験したのでわかることがあります。

地震後に何度もくる緊急地震速報。

重低音の地鳴りを幾度となく感じる毎日。

そのたびにあの揺れが近づいてくるという恐怖。

常に身構えているため、何もしていなくても疲れます。


安心して休める日がくることを心から願っています。


スマホからのあの音は、鳴るたびにドキドキします。
あの日の怖さを体が覚えていて、苦しくなって途中でTVを消してしまいました。

そんな中でも誕生日を迎える子供たちがいます。
お祝いのパーティーはできないかもしれませんが、おめでとうをたくさん言ってあげて欲しいなと思っています。

安否確認ができると少し安心しますよね

こうやって
noteを書いたり読んだりできるのは、何気ない日常を送ることができているからこそなんですよね。

毎日更新をされている方が変わらずに投稿されていて、なんだか嬉しくなった母さんなのであります。

今年も楽しみにしていますね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?