見出し画像

銚子ツーリング!

千葉の最東端まで行ってきたよ。
まず目指すは刑部岬。

[打ち上げ花火、上から見るか?横から見るか?]
の、ロケ地だそう。
ドラマも本も、読んだ事はないのだけれど💦

眺めは良かったよ。展望館が改修工事で入れなかったのは残念>.<

次は外川駅へ。
銚子電鉄の終着駅だって🚃

レトロ。ポストもレトロだね^_^
しばらく駅を見学してから、お昼ご飯へ!
港の方へ降りていくと…。

お店を発見!
いたこ丸 お腹すいた
ここでお昼ごはんにしよう!

いろいろメニューがあるけど、
ここはいたこ丸定食(並)を注文!

刺し身4種盛り
・生マグロ
・マダコ
・カツオ
・タイ

日替り
・マグロから揚げ

ごはん
お味噌汁
じゃがいもとにんじんの煮物
大根の漬物

生マグロおいしい!
マグロのから揚げもよかった♪
ボリュームあって大満足(๑´ڡ`๑)

お腹いっぱいになったし、次の目的地へGO!

犬吠駅に少し立ち寄ってからの犬吠埼灯台✨
平日だから、バイク少なっ(^_^;)
以前来た時は建設中だった施設が!

犬吠テラステラス

地元野菜が売ってたり、パン屋さんやカフェも入ってる(^^)
他のお土産屋さんや飲食店とかぶらない感じ。

コーヒーをこちらで購入、隣のお土産屋さんで銚子電鉄ぬれ煎餅アイス(モナカ)を購入して、おやつタイム☕🍦

次は、最後の目的地
屏風ヶ浦を目指すよ!

すごい断崖!遊歩道があるからお散歩〜♪
あっ!

猫がいた〜♥
けっこう人懐っこい^_^

かわいいニャア(ΦωΦ)

さて、崖を見に来たんだか、猫を見に来たんだか…(*ノω・*)テヘ

次回銚子ツーリングするなら、サンマの季節に銚子漁港に行こう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?