見出し画像

釜飯 蔵

千葉県君津市の上総松丘にある、
『釜飯 蔵』
今日はここでお昼ごはん。

開店と同時に着くように来たけどドンピシャ‼️
11時開店の5分ほど前に到着。
まだ、準備中って札が…。休みじゃないよね(^_^;)
でも、従業員駐車場に車あるし店内からも音がするから大丈夫かな。

お店入口

時間とピッタリに、お店の方が出て来た〜!
ところが‼️
今日は法事の予約や、一般の予約のお客さんが多くて、今からすぐ炊いて12時までに食べ追われれば入店可能との事。
12時から、予約のお客さんが来るみたい。
でも、せっかく来たから焦らず食べたい…って悩んでたら、お店の方が
『寒いけど、外でも良ければあいてるよ』
いや〜外のほうが全然いい(≧∇≦)b

バイクも奥に移してね〜。了解です〜!
(法事で、足の悪いお年寄りも多いから近くの駐車場は開けてほしいとの事☺️)

少し離れた駐車場



外のテーブル

ってことで、外で釜飯ランチ👏
お店の方が座布団とひざ掛け用意してくれたよ🥰
ここは離れの座敷もあるみたいで、この日も女子会(?)が開かれておりました😄

20分〜30分くらいすると、運ばれてきたよ釜飯が!

ほたて釜飯
高菜じゃこ釜めし
お・こ・げ

お焦げもあって、おいしい(๑´ڡ`๑)
食べきれるか心配だったけど、ペロリだった🤗

ゼファたんとすぶたん💕

釜飯のあとは山道抜けてもみじロードまで行くよ🍁

いつものファミマ☕

『釜飯 蔵』さんは、予約してから来店したほ
うが確実❗

お店の方も、『次からは予約して来てね〜☺』って言ってた😄
次は、 〘いくらしゃけ釜めし〙にしよう♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?