見出し画像

長い事使ってようやく分かった事。

こんばんは。

あけましておめでとうございます。シンディです。

最近ブロニカ S2を購入致しました。

初めて自分で所有する中判&露出計がついていないカメラなので不慣れながらも尋常じゃないシャッター音に胸躍らせています。

中判フィルムで今まで以上に撮影できる写真の枚数が限られてくるので慎重になりますね。

そんな中、35mmでもお世話になっているロモグラフィーの120のフィルムがある事を発見しちゃいました。うん、お安い。

kodakポートラでテスト撮影するのも億劫だったのでこのロモグラフィーのフィルムでテスト撮影をすることにしました。

画像1

コマズレしてますが、こちら感度400。悪くない写りだったのでこのまま何本か購入するこにしました。

画像2

こちらは同じロモグラフィーの感度100。ウエストレベルって難しい。

そして135と120を使用してみておもったんですけど、

ロモグラフィーって緑と青に弱いんでしょうか?

弱いというか、発色が黄色に特徴があるんでしょうか・・・?

わたしの使い方が悪いのかもしれないんですが、もしご存知の方いらしたら教えていただきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?