【雑記】文章を書く練習と、考えすぎ?な話

CYLTIE.です。やる気勢なのでまたノートを更新してしまった。
敗北と生きる意味を知りたい。
ついでに言うと、魔法のように曲が書ける方法と、音ゲーが上手くなる方法も知りたい。
さすがに欲張りすぎますか。近いうちに四肢がなくなりそう。
もしなくなったら「新訳:五体不満足」って本を書こうと思います(しんでも書きません)。

インターネットの海に放つための文章を書く練習(?)をするために、
今日もこうして、中身のない文章を書いているわけですが。
インターネットの海に放つための文章ってなんだよって書いてて思いました。
本当になんなんだろう。

というか、文章書いたり何か作ったりするのって、結構しんどいよなぁって思います。
しんどいというかエネルギー使うというか。

ひとつが、「時間を食う」ということ。
なんというか、こういう中途半端に砕けた文章を書くのに慣れていないので、
単純に時間がかかるっていうのもあります。

もう一つが、「この文章誰に見られるんだろうな」ということ。
「この文章誰が見てくれるのだろうか」のほうが近いかもしれない。

今こうして文章を書いてツイッターで宣伝する以上、誰かしらには見てほしい的な部分はあって。
欲を言うなら、何かしらの反応があってほしい気持ちもある。

しかし、残念ながら自分は、「スマイルプリキュア」とツイートをして、22万RTされたりする有名人とかではないため、
誰にも見られないということも十分に考えられる。
折角書いたのに、誰にも見られないというのはちょっとむなしいし悲しい。

ただ、たまに会うフォロワーとかがこれをみて、内容について言及されたりすると、それはそれでなんかいやっていうのもある。
それされたら、こっちがすっごく恥ずかしくなってしまう……(下手すりゃ黒歴史にもなりかねない)。
考えすぎですか……?

いずれにせよ、書かなきゃこんなめんどくさいこと考える必要ないって話ではあるんだけど、
それで済ませてしまうのは、なんか違う気がする。
折角書くからには、なんかしらの意義とか目的が欲しいよな~なんて。
というか、こんなめんどくさいこと考えながら書くのがダメなんだなって思いました!

……といった感じです(雑)。
気が向いたらまたなんか書きます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?