やっぱりちゃんと寝るのは大事だねって話

CYLTIE.です。「なんでもないようなことが、幸せだったと思う」みたいな話をします(何?)。させてください(?)。
本当にただの日記(というか生活のメモ書き?)みたいなものです。

昨日は久々に日付が変わる前に寝ることが出来ました。
そもそも昨日はお休みで、一昨日は帰ってきて「死ぬほど眠い~」とか言ってたら、まさかの23時ごろまで寝てしまい、そのままずるずると寝る気にもなれず、PCを弄ってたりしたら朝になっていて、ああああどうしようとりあえずシャワー浴びて寝ようって思って、シャワー浴びて寝て起きたら昼過ぎになっていて、ご飯を食べて何をするかと思えば、ベッドでただただツイッターを眺めるだけで1日が終わるという、あんまりにもあんまりすぎる休日の過ごし方をしてしまいまして(自分で書いててちょっと引いた)。

それで、「やりたいと思っていたことがなんにもできてねぇぇ!てかここ最近休みの日ずっとそんな感じだ!さすがにやばい!」ということに気づき、「とりあえず夜はちゃんと寝るところから始めよう、今日はさっさと寝ようね」という流れで、なんとか日付が変わる前に寝ることが出来ました。やったぜ。

で、この時の目覚めの気分がまあ普段とだいぶ違ってまして。
平気で日付を超えて寝たときの寝起きの気分は、

「おら~~~~~6時だぞ!6時!おらさっさと起きろクソ野郎!」
「ひええぇぇぇぇ超眠いんだけど……あと10分……」
「遅れるから!ほらさっさと起きろ! オラ!」

みたいな感じで、何かにせかされて起きるという最悪の目覚め(あくまでイメージ)だったんです。単純に辛い。
これが昨日は、

「……目が覚めましたか? ご主人様。おはようございます、6時ですわ」
「お、おはようございます……」
「あらあら、今日もいい天気ですわよ……さあ、身体を起こして……」

みたいな、とても優雅な気分(あくまでイメージ)で起きれたんです。精神的余裕を持って起きられるのは良い。
……身体のしんどさが少し残ってたのが気にはなったんですが。

で、なぜかいつもより調子が良く、やる気にも満ち溢れているので、今こうして文章を書いたりしてるわけなんですが。正直これ以外書くことないんですけど。
いや~何かと気分がいいですね。気分が良すぎて気分がいいです(語彙力)。
気分がいいからやる気に満ち溢れるんだと思います(適当)。
こういうこと書いて、後で恥かいて「うわあああやっぱりダメなやつだあぁぁうつだ死のおおおお」的なことになるのもあれなので、この辺にしておきます。

まあ少しずつ健康的な生活を送れるようになれたらいいですね。みたいな話でした。書くことなさ過ぎてもう終わってしまった。
皆さんも睡眠はちゃんと取るようにしましょう。
ろくに寝ない生活が続くと、誇張でもなんでもなしに頭痛に苛まれて、そのまま吐いて1週間寝込むはめになるので。
ホントしゃれにならないので……。今年2月の自分の話です。

そんなわけで以上CYLTIE.でした。ホントになんもなかった。
またなんかあったら書きます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?