俺、底辺校に入ったってばよ。

こんにちは、寝台です。お久しぶりです。かなり状況も変わり僕も今は立派な底辺高校生!

・・・ってことで、今回は「実際のところ底辺校ってどうなん??イメージ通りなの?」と言う疑問を既に高校生の方でも底辺高校生の方でも詳しく知れるよう書いていきます。楽しんで読んでみてください。

ここで超名門校!進学校!なりなんなり言えたらなと思ってたのですがまさかの底辺校、。ナハハ……。これから新学期、内申点的にも勉学的にも気力的にも、なんて方も多いと思います。
不安を過ぎらせながらも底辺高校ぐらいしか、「間に合わない」「めんどくさい」考えはそれぞれでしょう。あくまで僕が通ってる底辺校は!にはなってしまいますが、少しでも救いや参考になれば、と思います。


まず寝台で。のスペックですね。底辺校ですので、運動はもちろんでき、勉強は死ぬほどできない。陽キャ・・・なわけもなく、勉強・運動共にダメ。中学3年間ほぼオール2。メガネを掛けてる底辺高校生、世間一般的には陰キャと分類されてしまうような人間です事を示しておきます、笑。

案外底辺校は陰キャも陽キャも半々だなと通っていて思うのですが、他の学校情報レビュー系のサイトって信ぴょう性がかなり低いし・・・そもそも評価は良いけどこの人が陽キャでヤンキーなだけなのでは???……でも知恵袋や2chには怖いこと書いてあるし・・・。ほんとにこれが事実なの?そんな疑問を少しでも解消出来たらなと思います。是非最後まで読んでみてくださいね。


まず皆が気になる「人柄」の良さ、です。
読みやすいように、質問の疑問に対して答えるような形で書いていきます。なにか知りたいことがあればコメントに書いてください。答える範囲でお答えいたします。ですが全ての答えに「僕の高校の場合は・今のところは 」が付いているとおもって読んでくださいね。


Q.人柄どうなん?髪染めてる?カツアゲは?「金貸せやァ、なぁ。ええやろ??」とかある・・・?

A.ない。基本的にない。パイナップルヘアーは居るが、髪染めもなし。基本的全般黒。

Q.金払ったらヤれる系女子は?ヤリチンとかいる?ヤリマンとかは??P活は?

A.まじない。トイレで致してる所とかもみたことない。後、底辺校、名門校、関係なく高校生男子は大体ヤリチンですよ。どこ行っても基本的に一緒。P活も聞かない。そもそも底辺校はイケメンorイケメン しか無理系女子が多め。尚男子も同様。

Q.いじめは?てか陰キャってどんな陰キャなん?

A.様々。ない。脅しも恐喝も暴力も聞かない。
陰キャも様々だし、Twitterで馬鹿にされるような美術部女子とやらも居る。アニメの缶バッジ付けてる人もいるし、自己紹介で、絵を描くこと・アニメを見ること と言う人もいる。言ったらあれだがネットで馬鹿にされるような陰キャも多い


Q.勉強してるぜ?あいつ……笑笑、うぃー!真面目〜! ・・・とかある?


A.本当にない。寧ろ尊敬される。勉強できる=かっこいい。と思っている人が多め。逆に褒められて伸びるタイプには向いているかも。


Q.いじめられたくない。どんな人がおすすめ?

A.変に陰キャと自分を蔑む系は余りおすすめしない。目合わせないように俯いていても変にロックされやすいかな。幸い僕の所は大きな問題はないし、いい人多いけど。それでも雰囲気的にはまぁまあ、底辺校がどんな感じか察せられるので予想にはなるけど答えてく。結論、無キャ。オシャレでもなく可もなく不可もなく。オシャレに気遣わないとか、オシャレに興味が無いと言う事を後悔するのもオススメはしない。良いところで服を買うとかの「ガチオシャレ」ではなく、髪セットなりなんなりそれなりのマナーがあれば基本的におっけー。


Q.ピアスは?煙草は落ちてる?ティックトック撮ってる?

A.ピアスは居るよ。そりゃ勿論。でも顔面ピは居ないしTinderに居るようなやつもいない。耳だけ。それは底辺校でもなんでもなく中学にもごく普通にいると思う。煙草、ティックトックはなし。でもBeRealは多いかなぁ。

Q.雰囲気は?


A.普通に手もあげる。底辺校だから先生に反抗するって訳では無いし、言うことも聞く。拍手だってする。ただ入学式や式等に名前を呼ばれてふざけるような奴らはいる。が…… 大体の場合そういう奴らは進級できないので、1年保てばオッケー。怖いのであれば忍耐力と精神力を鍛えておいたら便利かも。

Q.どんな先生だったらラッキーなの?

A.嫌われがちだが情熱教師や、怒ったら怖い教師。大体クラスがまとまるのでオススメ。

Q.ぼっちになる?

A.普通に1人で食ってるやつも居る。確かに陰キャであれば友達作りは難しい道だよなぁ、

Q.友達の作り方・・・。。

A.友達はクラスが決まって、早くて2日、遅くて1週間には作らないとほぼ今後喋ることは無いと思う。 底辺校と言えど、と言うか底辺校だからこそ人見知りなやつも結構いる。どんな高校でもそうだが皆話しかけてもらえると嬉しいし、名前なんて言うの?とか通学の時いたよね?とか普通ならおかしいと思われる話のかけ方でも2日、3日以内なら成立する。がクヨクヨするのは余りオススメしない。僕も人見知りだが行動していて損は無い。

Q.ハハハ!底辺校余裕だな!

A.いや、関わったらヤバいやつもいる。怖いと言われるようなヤツもいる。だからこその対策が必要だが基本的に目立つような行動しなけりゃオケ。

Q.学歴系YouTubeが作ってるあれとかはホントなの?

A.学歴系YouTube、学歴が好きと言えど底辺校は経験したことの無い奴が多いし、彼らも仕事でやっている。結構もっている所も多々あるし、偏見でものを言ってるやつもいる。

Q.パチカスおる?

A.おらん。

Q.どういう心構えがいいの?

A.虐められたら即親に言えるような覚悟を持った子が向いている。それは、いじめられる可能性のある学校だからだと言うのもあるかも知れないが、本当に困っている時誰かにSOSを投げられる勇気、行動力があれば底辺校には馴染めれる方だと思う。取り敢えずこれが出来るか、出来ないか。虐められる可能性があるからの自衛としてではなく、それをいざ行動として移せれる様な環境、精神力、勇気、行動力、が備わっている子であるか、否か。結局はそう言うのが大事。これが無理だな、と思うのなら底辺校は向いてない。例え優しい人まみれの底辺校でも人間的に向いていない。それなら通信制をおすすめする。

Q.就職とか底辺校って不利じゃね?

A.そう思う心配な心が備わっているやつほど勉強は面倒くさいと言う奴が多い。実際僕もそう。じゃあ底辺校に行かなければ??資格取れば?なんて言われれば「それは……、」となる。確かに学歴必須なもの、医者、宇宙飛行士などなどもこの世の中には存在するのは確か。本当に「そんなの・・・」と思うかもしれないが結局は運と行動力である。だから高学歴でもブラックで苦しんでるやつがいる。

Q.じゃあ底辺校でもいいのか!

A.上の回答を読んだからって安心すんなよ。そりゃ持ってるに越したことはない。この文をみて今ガックシした奴もいるだろう。僕が実際にそうだったから。必要ないと言われれば喜び、必要だと言われれば嫌悪する。君が底辺校で恥じなければいいのでは無いか。この高校最高!と心の底から思えるのなら。実際に僕は恥ずかしくて底辺校であることは言っているが通っている高校は公表していない。つまりはそういう事。

Q.電車通学とかはどんなんなの?

A.電車通学な、パンパンだよ。まじで乗り込められない程に。詰めるという配慮しないやつもいるし、入られなくて困ってる奴らを蔑んで敢えてドアの前に立つ奴も居る。とくに最寄り駅に近づけば近づいて行くほど人は増える。

Q.電車のマナーは?やっぱクソなの?

A.まったく。そりゃ喋る奴らもいるけどそんなのどこの高校もだろ。障害者席は空いていることが多いし、座り込むやつも居ない。想像しているより底辺校でも社会的常識は備わっている。

Q.困ってること

A.とはいったものの、電車の開校口で騒ぐクソはいる。特に田舎の方だと無人駅とかあると思うんだけどそういう所は地獄かな。でもまぁ電車来たらどけるのでまぁよしとする。

Q.底辺校になって分かったこととかは?

A.余りこういうのは書かれてないのでここで書く。底辺校に限らず大人がよく言う「勉強してれば良かった」や「勉強はしておいた方がいいぞ」「中学三年生は勉強しておこう!」など、様々先人の知恵を落とされる時ってあると思う。当時は「は?笑」程度だが、将来が来ると「勉強しとけばよかった・・・」と思う人が多いんじゃないかな。

僕達学生が「学校だる」と思うのと一緒で、先人の人達が言っていることは大体将来になれば同じことを僕達も思っている。小学校にあがれば幼稚園が楽しいと思い、中学校にあがれば小学校が楽しいと思う。

中学三年生の頃は全く思わなかったが偶に中学三年生の頃勉強していれば良かったな、と思う時もある。勉強しろとかそう言うのを言うのではな
く、先人達が言っていることを自分も将来経験するんだという認識をいかに早く習得するのかが大事なんだど思う。態々こんな所に見に来るくらいなんだからそりゃ底辺校に入学志望する子も中には少なからず居るだろう。取り敢えず将来を後悔しないような時間を僕は送って欲しい。


表現の1部として酷い言葉を散々吐き捨てたが、本当に底辺校に入っていいのか、今少しでも努力してみるか。今ではなく、将来の自分がそれをどう思うか、後悔しないかが大事だと思う。ここまで読んでくれてありがとう。是非自分の人生を楽しく歩んでみてください、応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?