見出し画像

ベストカラーコムお買い物同行レポ

はじめに

ベストカラーコムの香咲先生にお買い物同行をお願いして先日行ってきました🎶
結果、自分の冬ナチュラルグレースへの解像度がめちゃくちゃ高まって大満足の体験でした!備忘録のためにnoteにまとめようと思います。

⚠️以下「香咲先生が私(柳)に向けたアドバイス、ご指摘」ですので、すべての同タイプの方に当てはまるわけではありません。ご参考程度にご覧になってください。お買い物同行の雰囲気が伝われば幸いです。

去年の5月にベストカラーコムにてPD診断を受診し、冬ナチュラルグレースと診断されました。

レポにもあるようにメインナチュラルが衝撃すぎて、その後も「私のPDナチュラルって何…?」と迷えるイメコン子羊状態が9ヶ月続きました。その間にもアフターフォローで私服の添削などしていただき、大外しはしてないみたいでしたが、

やっぱり私のPDナチュラルグレースが(もっと具体的に)知りたい!!!

ということでお買い物同行をお願いすることに。

お買い物同行当日

待ち合わせ場所にいらっしゃる香咲先生とまずは打ち合わせ。今日のお買い物同行の目的を確認されます。

今回の目的として

・メインとサブはどう捉えたらいいか(服の特徴やキーワードとして)
・ナチュラル単体でもいけるの例を教えてほしい
・似合うブラウス、トレンチコート、アクセサリーが欲しい
・とにかく似合うものがあったらTPOや値段問わず教えてほしい

を上げました。するとすかさず、

🌸「みなさん『メインとサブの捉え方を教えてください』って言うんだけど、それTwitterで流行ってるの?両方使えるってことですよ。あなたの場合ナチュラル→カジュアルでグレース→上品、でもどちらも直線でしょ?共通点を考えてください。そして何より大事なのが色です、PCにあった色を選ぶこと。そもそもあなたに似合うものがナチュラルグレースの人全員に似合うわけじゃないわよ」

🌸「それにあなた選べてるから心配しなくていいわよ。(以下その日私が着ていた服の解説)」

当日の服装
プリーツの直線やアウターの柄など解説していただき
この時点ですでに学びの嵐



確かに…頭でっかちになりすぎていたかも…&先生に選べてると言ってもらえて嬉しい!な気持ちを抱え、気を引き締め直して、いざお買い物同行へ!

試着&購入品

ファッションビルとユニクロを見て周りました。
1店舗目に入った瞬間から香咲先生が次々とお洋服を持ってきてくださり、当てて鏡を見てみたり試着したり、スピードとの勝負でした…!当日はできるだけ着脱しやすい服装で行くことを強くお勧めします。

まずは購入したものから

①ワンピース(ZARA)

ZARAのワンピース
🌸「前を開けて羽織ったらかっこいい!」

フェイクスエードで前開きジップのワンピース。

・本体が黒、ジップもシルバーで冬色
・ロング丈
・余計な装飾が何もついてない
・胸元がラフな感じ
が良いとのこと。ワンピースとジレの2wayで着用できて着回しができそうと思ったので購入🛍️

(リンクの埋め込みがなぜか何度やっても失敗するので「フェイクスエードミディワンピースドレス」で検索してください…)

②トレンチコート(NATURAL BEAUTY BASIC )

NBBのトレンチコート


・冬色
・余計な装飾がない
のがOKポイント。紐はリボン結びにすると微妙なので画像のように適当にさらっと結ぶよう言われました。(前でも後ろでもさらっと!)肩落ちでゆったりした感じなのは最近の流行りだけど許容範囲内ね〜とも。ガンフラップは私の中で余計な装飾判定でしたがこのくらいはあってもいいそうです。
去年イメコンハマりたての頃に買ったトレンチがしっくりこなくなっていたので、最高な出会いがあってよかったです🥰

③ピアス(GOLDY)

GOLDYのピアス
試着を繰り返しすぎて髪ボサボサですみません💦

・金属製
・縦長
・冬色(シルバー)
なので曲線っぽいデザインでも全然OK!こういうタイプのピアス似合いそうだけど曲線だしな〜と足切りしていたのでこれからはどんどんつけようと思いました🥰

🌸「ここ(GOLDY)はあなたに似合うものたくさんあるわよ」

これから通います!

④ワンピース(JEANASiS)

JEANASiSのワンピース
🌸 「こんなに似合うものないわよ!これは買いです!」

・冬色
・柄が織地のようになっている
・一見シンプル(だけど柄や裾の切り替えがあり寂しすぎない)
これはもう香咲先生も太鼓判&私も大トキメキの運命アイテム!!解散後速攻お買い上げしました。
ワンピース一着も持ってなかったので好き&似合うものが見つかってめ〜〜〜ちゃ嬉しいです🥰ホテルのラウンジとか結婚式の二次会とか行けそうだし、合わせによっては普段着にも使えそうでこれからいっぱい着ます🥰

上記4つの他にもネックレスなど購入し大豊作です🌾

購入検討中のもの

①アウター(ユニクロ)

ユニクロのアウター
ピンボケに先生のおちゃめさを感じられてほっこり🥰

フォロワーさんから「すごく似合ってるし高見えする!」と大絶賛してもらえたので買う気になってます。値下げを待ってもいいかな〜買おうかな〜と悩み中。

②ユニクロのキャップ

ユニクロのキャップ

つばが広くても変な感じにならず、チェック柄が無地の多い手持ちのアクセントになってくれそうです。帽子も持ってないからユニクロでチャレンジできるのは嬉しい!

③アウター(U by SPICK&SPAN)

U by SPICK&SPANのアウター
解散後自分で撮りました

(当日の服装とはあまり合わないのですが…)
可愛い!!こういうの挑戦したかったので似合えて嬉しいです。ちょっとお高いから迷ってるけど買っちゃいそう。
(これも埋め込み出来なかったので検索してください…)

購入は見送ったけどよかったもの

①レザージャケット(ASTORIA ODIER)

アストリアオディールのレザージャケット

袖がふわっとしたシルエットなのですが、腕まくりして袖の角を出すと直線に寄るのでOKとのこと。襟が大きいのも気にならないと言われました。
似たようなアウターを持っているので今回は見送りましたが、これもかなりよかったです。

②ワンピース(ROPE' PICNIC)

ロペピクニックのワンピース

冬色かつプリーツやタイが直線デザインで良いそうです。胸元の金具がゴールドですがこのくらいならOKとのこと。素敵だったのですが着る場面が思いつかず今回は見送りました。

まとめ

嬉しさと楽しさの余韻だけで書いた備忘録でしたが、思い返しても本当に有意義な時間でした!私の中で勝手にナチュラルグレースを狭めていたな〜と痛感しました。頭でっかちダメ、絶対。「直線」「角」「縦」「金属」など、ナチュラルグレースが得意とする要素が多ければ少しくらい曲線が入っていても全然OK。自分で可能性を狭めずにいろいろ試したいです。あまりにも大満足&テンションが上がりすぎてお礼のメールで次回の同行も申し込みました。
香咲先生の診断に満足しているけど自分のPDがよくわからないよ〜!となっている方がいたら、お買い物同行に行くことをぜひお勧めしたいです。

読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?