見出し画像

ロング号(ロングテールバイク)改造記 4

 ロング号をバラして、塗装を剥離して、磨くという工程を経てきた。

 磨きのあとは、クリアの塗装をする。
 今回はマットのクリア。つや消しのクリアにすることにした。
 まず、脱脂。

 次にプライマー。今回は「ミッチャクロン」を使う。
 初めて聞いた名前。塗装の世界では常識みたいだけど、世の中知らないことがたくさんあるものだ。
 


 ここまでで一旦終わっていよいよクリア塗装。
 今回はイサム塗料の2液のエアーウレタンを使う。

2液なので最後まで使い切らないと

 スプレーなので吹き付ける。垂れないように何度かに分けて。

なんか慣れていないなぁ

手伝ってくれる人。手つきが違う。

 こうしてかなりの時間を使ってスプレーを使い切るまで吹付をして完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?