見出し画像

GO/ST Rd.SpaCountry 参戦

今頃になってしまったけど、2023年の12月、締めくくりのGO/ST Rd.SpaCountryに参戦してきました。

エントラントの熱い要望で'24年春分を前倒し開催すると言う気前の良さ。

春はショートコース開催で、過去2シーズン共に房総半島開催だったので、今回は伊豆あたりでの開催と予想していたらズバリ。

GO/ST Rd.Bigfootで訪れたあのCP

実は前回のキャンプ時は既に開催期間中で、伊豆を走りながら「この辺がCPになるんじゃ無いの?」なんて家族と会話しながら走ったのでした。そして今回の旅のお供もDiscoと家族。

アレここは先日のキャンプで…

ココでおさらい。GO/STとはロゲイニングとオリエンテーリングを合わせたような遊びで、ブラインドGPSラリーを標榜している。

オーガナイザーから公開されたスタートCPの座標へ移動して、現地に隠された答えをオンラインで回答すると次のCPの座標が分かる仕組み。

大まかな開催エリアは公開されるものの、何処をどのように何箇所CPをクリアするのか、総走行距離も含めて全くわからない。オンライン開催なのでいつでもスタート出来るし、スタートCPを幾つかの公開CPから選ぶことができる。

なので、何処で何泊するのか、或いは中断してやり直すのか、スタイルは人それぞれ。

今回は一泊二日で完走、途中旅館で一泊の計画でスタートした。

関東から近くて遠い伊豆半島。良く知っているエリアの普段は足を踏み込まない横道や、あまり足を伸ばさないエリアの穴場スポットなど、本当に毎回良く探してくるよね、と思うCPばかり。

いよいよ年が開ければサードシーズン。24年も楽しみだ。

歴史に触れる
密かに大木を裏シリーズ化してると思う
CPの目の前に広がる秋桜畑は残念ながら
有名な温泉地も角度を変えて見ると新鮮
絶景を幾つも楽しめる絶妙なCP配置
食事もラリーの大事な楽しみ
飛び込みで入ると失敗することも。
いつも素通りする横にひっそりと吊り橋が
お天気に恵まれて
クルマを停めてばかりで中々先に進まない
セルフCPも攻略してみたり
写真からは伝わることのない達成感
大木シリーズ
文化財もCPになってたり
このラリーに参加しなかったら絶対来てないかも
伊豆の地形は見ていて飽きない
古道もいたるところに
僅かな平地に人は見事に集落を作りますね
駿河湾の向こうに富士山が
このトンネル良く見つけるよなぁ
トンネルの先にはまさかの景色が
すごい所に道を作って住んじゃうんですよね
ランチ攻略を軽視すると観光地価格でお金が飛んでいきます
何十年も来てなかった砂浜にも
我が子を連れてくることが出来ました
こんな最果てに杉並区
バターどら焼きは勿論成敗しました
日が暮れてもラリーは続きます
一体あと幾つCP残ってるんだろう
思いもかけずエモい夜の富士山
子供達は夜でも元気
ようやくスタート/ゴールCPに到着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?