見出し画像

FESTIVEに憑かれたコロナ明け

初めて書くnoteなのに締めくくりみたいになってしまった。笑
以前に書いてたブログのドメイン更新を忘れており、エロサイトに乗っ取られていました;( ˙꒳ ˙ ;):
ブログのURL知ってる人検索してみるといいよ!!
というわけで面倒な更新などもいらないnoteに移ってきました。
そのうち色々書きますね。そのうち^^

本題!!ロードバイク歴3年目にあたる今年!!ずっと挑戦してみたいと思っていたFESTIVE500に挑戦しようと意気込んでいたのに、まさかの直前にコロナに感染するという大失態…
体力的にも日程的にも無理かと思ったFESTIVE500ですが、なんとか完遂することができました👏✨

FESTIVE500って?

言わずもがなですが、FASTIVE500とはサイクルウエアブランドのRaphaの元デザイナーが1000kmのチャレンジをしていたことを起源に始まったサイクリストのイベントだそうです。
今ではなんだかんだ定義ができ、24日から年末までの8日間で500km走ろう!というルールになっています。
もっと詳しく知りたい方はこちらにどうぞ(/ᐛ)/

FESTIVE挑戦動機

2020年8月から始めたロードバイクは今年で3年目になりました。
一昨年、去年では体力的にも脚力的にも連日走るなんて考えられませんでしたが、今年はいけるかな?とふんわり謎の自信。
しかしぎりぎりのタイミングコロナにかかってしまう笑

無理かなぁ。できるかなぁ。
無理かもと思うとやりたくなるのが天邪鬼🤣

コロナ療養期間明けてからすぐに取り掛かりました笑
まぁしんどいから動かないと体力って回復しませんし。
しんどいと思いながらも動く。脳筋スタイル。

FESTIVE1日目

「さすがにコロナ明け速攻で100kmとかはやめときや」と色々な人に反対されたので、50km程度に。マイルドに。
清滝峠から奈良方面に入り、ツアーオブジャパン(TOJ)の京都ステージをぐるり。
何度も来ているはずなのに山岳賞の看板見つけられず🤣
同じくコロナ明けのチームメイトみほちゃんに付き合ってもらいました🫶

50km 833up

FESTIVE2日目

もう1日走ったからええやろ!!としっかり組んだルート。
ソロでいきました。

清滝峠

奈良側へ

普賢寺ふれあいの駅

天ヶ瀬ダム

大津

南湖

比叡山方面へ

京都市

桂川・淀川CR

自宅

というルート。めちゃくちゃ良かった…
ぜひ興味ある方行ってみて欲しいので、ルート置いていきます^^

Strava(清滝-天ヶ瀬-大津-比叡山-京都市-桂川・淀川CR-枚方医大裏)

146km 1070up

FESTIVE3日目

コロナ明けをなめてたなと思った3日目。正直もうFESTIVEええかなって思い出してました笑
ルート引いてたけど、DNS。もうしんどいし…って思ってたらチームメイトのなおちゃんからカフェライドのお誘い。
マイルドに踏んでなっていってるのにしばいてくるし、いい回復走になりました😇
でもめちゃくちゃかわいいカフェやった🫶

56km 165up

FESTIVE4日目

起きれなかったらいかないでおこうと思ってたのにちゃんと起きれて、出発。
今回一番苦行だった姫路城タッチ。

おいしいものもない
いい景色もない
ないないばっかりキリがない

もう25km地点でお腹いっぱいやし、何度もDNFフラグを立てた。
もうFESTIVEとかどうでもいいよ。
誰に褒めてもらえるわけでもなんかもらえるわけでもないし。

しんどすぎて1人で頭の中でキレる。

でも走り出したら最後まで!という意地で、200kmを走り終えました。
世界一おもんないライド。
今後「おもんなかったライドは?」って聞かれたら絶対これ答える^^
興味あるかたはぜひどうぞ♡笑
ひたすら真っ直ぐなのでルート置くまでもない笑

202km 560up

FESTIVE5日目

ワンチャン寝坊したろって思ってたのにちゃんと起きる。
目覚ましなしで起きる。
筋肉痛の足を引きずって準備して向かった先は勝尾寺…の麓。

絶対登らないまんの私は、麓のカフェ「YATT」に。
チームメイトのぴーれすちゃんと🫶
いつも一緒に走ってるメンズたちとチームメイトのうまこを勝尾寺に送り出し、のんびりカッフェ。最高。
これがしたくてロードバイク始めたはずやのになんで200kmとか一人で走り出してるのか意味わからんくらい幸せを噛み締めてました🫶

53km 212up

達成👏

文句ばっかり言いましたが…笑
やっぱり達成感は半端ないです。でも満身創痍です^^
そして、コロナ療養期間後即挑戦するものではありません^^

来年もたくさん走ろう!!相棒!!よろしくね🚲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?