見出し画像

はじめてのロードレース

4月10日にツールドニッポン袖ケ浦チャレンジに
初めて出場しました

50キロのソロでのチャレンジです。
初めてのレースという事で
どんなトレーニングをしたら良いのかもわからず
ただ、それまでは50キロノンストップで走った事が
無かったので、そこからの練習でした。

真面目に自転車に乗ると
ペダリングの難しさや
そもそもロードバイクに乗る難しさを感じ
1ヶ月間試行錯誤してきました。

本番を迎え
結果は50キロソロ
1時間45分56秒17
目標の1時間50分は切る事ができました
順位は68人中58位
順位としてスッキリしない順位でした
ただ、初めてのレースだったので満足です!

スタートから周りの速さに惑わされ
着いていってしまつたので
その後ガックリとペースは落ちてしまいました。

レースは難しいな〜
しかし、楽しい!

初めてのレースを終えて思う事は
技術も大切だか
やっぱり足の力!
体力!
持久力!
だと。

これから次に備えてトレーニングしていきます!
次の目標は平均時速30km!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


サポートよろしくお願い申し上げます!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。