見出し画像

ビャンキ ミキストの紹介!

2019年3月

前回の記事で、一気にミニベロ ビャンキミキストの足回り大改造を書きました

あの時の、苦労というか、右往左往した記憶が蘇ってきました。
でも、それが楽しいのですよね。
世の中に16sのミニベロ ビャンキ ミキストは
この一台しか無い!
と思うと嬉しくなります。

で、詳しくご紹介したいと思います。

ビャンキ メルロー
20inch406の7s フレームサイズは425

先ずはホイールから

画像1

画像2

元ブルーノロードに付いていた406のホイール
と中華のVブレーキ
フロントはボルトオン!
すんなり着きました。

画像3

画像4

リヤはエンドが130から135にハブ軸を交換
タイヤのセンターを出してスペーサーを噛ませて
なんとか装着
カセットスプロケは11-28
Vブレーキは中華

画像5

RDはクラリス

画像6

クランク も元ブルーロードの物を移植
BBもタンゲセイキ113に交換して
意外とあっさり付きました
これでチェーンリングが
アウター52tインナー42tに
FDに苦労しましたが
シマノ FD-T6000で解決
ちょっと無理やりですね
チェーンラインもなんとか
ギリギリって感じです
アウター/ハイでフレームにたまに擦れるようです

画像7

シフトレバーも2個に!

画像8

ペダルは三ヶ島

画像9

画像10

サドルはやっぱりBROOKS
お尻に優しくスプリング付き

画像11

ハンドルは革

画像12

スタンドはしっかりとした物

画像13

画像14

前カゴとリアキャリヤ

画像15

ブルーノロードと違って
ビャンキメルローは街のが愉しい自転車に
気軽に乗って、買い物なんかも愉しくなりました


サポートよろしくお願い申し上げます!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。