見出し画像

ポイントの魅力は、威力が有ればこそ

日本で大ぴらに自転車レースで稼ぐ方法は、公営競技のみ
そこを何とか一般的に競技でマネタイズするなら
ゲームとしてNFTにすることだろうと思うけど実際には、まだまだ無理
ぜんぜん無理、世の中が無理
以前、JBCFにも仮想通貨のトークンを使ってマネタイズする説明をしたが、……だった

構わぬ
ただ、頭に入れてもらえれば良かった

競技は、お金の匂いがしないように愚直にやるのが美しい
プラットフォームも重要だけど、やりそうな人が自転車に見当たらない
相当、難しい話だと思う

それ以前に
今、JBCFは、大事なコンテンツを他に持って行かれそうな気配がしてる
そうなるともう、何もできなくなるだろうと思う

全て個人的な見解なので、「知らんけど」と付けておく
自分は、今期のJBCF最終戦今治クリテリウム・年間表彰式に集中したい

https://www.jsports.co.jp/program_guide/12/05/95322_2266631

日本の競技レースに魅力があるのかどうかは、観た人が決めてくれる