見出し画像

習慣を変えて、別人になる魔法をかけよ

自分は、アチコチで気功の施術を頼まれる
どうしてなのか聞かれても仕方がない
それを必要とする人にとっては、確かで当たり前だからだ

どうしてこんな事が起こるのか分からないような事も起こるのだが、
自分が何かやってるつもりもないので、そこはピンと来ない
気功師を頼る人の中には、深刻な事情の人もいる
どちらかと言うとそういう人に必要とされる

ただ、人というのは、大変な横着な生き物で
気に入らない事は、基本やらない
気功という稀にしか出会えないものには、
好んで縋ろう(すがろう)とするのに
普段から自分で出来る簡単な習慣には、頑なに手を付けない
そういう習性を持っている
自分は、たまにそれに付き合ってるだけのような気がする時もある

自分が、アスリートをリスペクトするのは、そこで
人の習性に反する行動を継続できる生き方は、
生き物として、動物として、優れていると思うのだ

因みに人としてでは、無い
もしそこにも努力ができる人は、大変な人物となるだろうと思う

とにかく、誰であっても習慣を変えれば、別人になれる
望むなら、やればいい
大して金額も掛からないしリスクの無いものが、多い