見出し画像

\ 教えて Mr.kintone! / kintone×freee連携のベストプラクティス

みなさん、こんにちは!グレープシティの佐藤です。
弊社は、kintoneプラグイン(kintoneの拡張機能)のkrewという製品を提供しているサイボウズオフィシャルアライアンスパートナーです。 

私からは、Cybozu Days 大阪DAY1のセッションについて紹介させていただきます!

Mr.kintoneに聞こう freee連携のベストプラクティス 

今回は、グレープシティの山崎が「Mr.kintone 」こと株式会社ジョイゾーの四宮さんと2人でfreee連携についてお話します。

四宮さんといえば、 kintoneを専門に取り扱うkintone専業SIer 「株式会社ジョイゾー」の代表取締役社長で、2017年にはkintone hackで優勝もされています。
「Mr.kintone 」と呼んでいる人も多く、誰よりもkintoneに詳しいスペシャリスト的存在です!

そんな四宮さんは、自社でkintoneを利用しているユーザーでもあります。
freeeを導入する前は、kintoneと会計システムをスムーズに連携できないか悩みを持っていたんだそうです。 というのも、2つのシステムを連携するためにcsvファイルを使っていて、連携にかかる業務がだんだんと煩雑になってきたんだとか。
その後、kintoneとAPI連携してシームレスに連携するためにfreeeに移行された経緯があります。そして、「最適な連携」の1ピースとして使われたのがkrewDataなんです。

Cybozu Days Osakaのセッションでは、Mr.kintone がいかにしてfreee連携を行ったのか、ご自身の経験をもとにノウハウを語っちゃいます!

なんでもそうだと思うのですが、システム化する時のお悩みポイントの1つとして「この方法が最適なのか…」という不安がありますよね。。
今回はMr.kintone にノウハウを聞くことができるので、freee連携における「ベストプラクティス」をバッチリおさえていただけるんじゃないかなと思います。すでに構築済みの方も、今後の運用の参考にしていただけること間違いなしです!

また、四宮さんがご紹介する「プロのkrewDataの使い方」が知りたい方もぜひセッションをご視聴ください!

セッションの詳細 

Cybozu Days Osakaはオンラインで開催いただけますので、全国どこからでもぜひご覧ください!

【お申し込み・詳細はこちらから 】
タイトル:kintone x freee 連携のノウハウ教えます!~Mr.kintoneが解説するkrewDataを活用した自社導入事例~
日時:12月3日 (14:10-14:50)