見出し画像

とある機械人間(サイボーグ)のおはなし

はじめに

こんにちは。とある機械人間(サイボーグ)の自己紹介です。
記載内容は都度アップデートしていく予定です。

名前

サイボーグたくちゃん」です。
元ネタはサイボーグクロちゃんから。

また、ゲームやオンラインサロンでは、「いずむ」としています。
こちらの元ネタは、西尾維新の戯言シリーズより「匂宮出夢」から。
初期西尾維新が好きです。

僕について

北海道出身 1988年生まれ
独立系SIerに就職して神奈川県民になって10年目
サイボーグ歴5年
好きなスポーツ:フットサル、野球、ボルダリング、スラックライン

2013年の後厄に「ブルガダ症候群」と診断され、
2014年7月に「植え込み型心電計」を体に埋め込んでサイボーグデビュー。

さらに、2019年10月、「植え込み型心電計」から
「植え込み型除細動器(ICD)」にアップデートし、
サイボーグレベルアップ。「身体障害者」になりました。

この時の手術では、
検査段階で一回心臓止まったりして大変でした。
手術の前に、この世にいなかったかも。

noteで伝えていきたいこと

自分の体(病気)のことや、
植え込み型除細動器(ICD)を入れた後の自分の生活のことなど、
普段の何気ない話をしていきたい。

例えば、僕はスポーツが大好きで、
昔から様々なジャンルの競技にチャレンジしていました。
(練習中によく怪我をしていましたが。。。)

ただ、植え込み型除細動器(ICD)を入れてサイボーグ化した後でも、
昔と同じように運動できるのか?というのが不安でした。
なのに、手術の前に調べても全然情報が手に入りませんでした。

情報が手に入らなかったのは、なぜか。
誰も発信していなかった。
ただそれだけでした。役に立つ情報が一切なかったのです。

それならば、自分が「こんなことできたぞ」と発信してやろう。
そう思ったのです。

長くなりましたが、結論としては、
サイボーグになる前の自分に伝えたい普段の生活のこと
noteで発信してやろう。ということです。

最後に(追記枠)

1. Twitterもやっていますので、フォロー頂けるとありがたいです。
質問や要望があれば、リプやDMください。@cyborgtkt

2. 記事を書くペースは遅いと思いますが、ゆるく無理なく続けていきます。
気長にお待ちください。

3. 2020年より「1gameてつの遊び人ギルド」というオンラインサロンに所属。目から鱗の毎日を過ごしています。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは執筆活動の資金に充てさせていただきます!