見出し画像

valorantの大会にでるお #32

参加してるゲームコミュニティでvalorantの大会があって、それに出ます。

こちらです。

Team12のサイボーグさんが僕でございます。6/11 21:00~の楽しみ。
僕は下手っぴっぴなので他のメンバーの足ひっぱらないように頑張ります。

valorantとは

「キャラクターベースの 5v5 タクティカルシューター」だそうです。

すごく雑に言うといわゆるFPSという、銃でバンバン撃つゲームです。

ただ、これが結構奥深い。
ただ銃撃つのが上手ければ勝てるというゲームではなくて、キャラによるスキルや立ち回り、頭脳プレイで撃ち合うだけではない貢献もできるので下手でも活躍できます。最も撃ち合い強いのは大正義なんだけども。

最近ではeSports界隈で、日本のチームZETA DIVISIONが世界3位になる快挙を成し遂げて、Twitterでも連日トレンドに上がっていました。

大会の観戦も面白いのでゲーム興味ある人は是非見ていただけたらと思います。

色々ルール知りたい

主催者のあゆへいさんの見どころ解説動画でも見るがよろし。

ある程度教えてくれるでござるぞ。

動画じゃなくてテキストでみたい人はこちらがおすすめ。

ブルーロックという漫画も読んで知ってるのであればこちらの記事もおすすめです。

サイボーグさんの実力は?

こんぐらい下手wwwwwwww

まあバラエティ班として楽しんでいけたらと思っていますw

Youtubeに上げています

あんまりYoutube使ったことないのでインターフェースの習熟も兼ねて、valorantの動画中心に短いクリップだけちょこちょこYoutubeにあげてみてます。

あと、今年の目標 にも上げてたんだけどそのvalorantで配信をしようと思います。特に大会当日は配信したいなと思っていて、その前に配信テストもしてみようかな。
配信はTwitchかなー。

呼び名

メタルギア 大好きで、グレイフォックスことサイボーグ忍者さんから。
アカウント名とかは cyborgninja とか cyborgninj4 とかでやってます。

サイボーグさんとかサイさんとかそんな感じの呼称でやっていて、仕事の都合上でも本名出してるから、HNじゃなくて良いんじゃね?と思いもしますが、まあいいや。
配信や動画系ではサイボーグさんで通していこうと思ってます。

まとめ

Team12応援してね。6/11 21:00~の楽しみ。

あざした。

元々SEOの人でしたがウェブ関係ならなんでもござれの悪食です。言語、CMS(modxなど)、自転車、サッカー、オウガバトル、WCCF、ミニ四駆、TVゲーム全般、麻雀、武器・銃火器、未来・未知な物に反応します。