見出し画像

【発売直前】新弾Pokemon GOで集めておくべきカード紹介

ごきげんよう、カモども。今回も先月のダークファンタズマ同様に新弾「Pokemon GO」で集めておくべきカードについて紹介していこうと思う。純粋なコレクターもポケカプレイヤーも参考にしてくれると嬉しいかな。

当然だけど、すぐに高騰なんてしないからね。バブル期は「一週間で資産を2倍にしたい!」みたいな感覚バグったカモが大量に現れるから先に言っておくわ。投資ってのは最低でも年単位で見るもんなんだよ。せどらーじゃねえんだから頻繁に売買なんてするな。そんな暇があるなら別の副業してた方が稼げるよ。パックが大量に剥かれている発売月が一番完美品探しやすいからさっさと集めて防湿庫で寝かせたり、対戦で使用しておけってことね。

それでは見てみよう!

一番人気でおそらく一番強い。
さようなら、ヒードラン。
対戦でも使われるかもね。えいっ!って感じが可愛い。
今まで見てきたフシギバナのイラストの中で最も良い。でも私は何年も言い続けてるけど、フシギバナではなくフシギダネを出すべき。せめてフシギソウ。イボの修正してくれマジで。
キラキラしてて可愛いよね。イーブイヒーローズではイーブイのSAも出して欲しかったな。

前弾同様、かがやくシリーズは全て安価で完美品が出回っている時に集めておこう。「御三家」×「色違い」が将来コレクションの王道になることくらいカモでも分かるよね。新規参入層に人気なイーブイも手堅い。特にリザードンは集めておこう。トップクラスの人気だし性能もガチで強いから裏工作ジメレオンが落ちてパルキアの時代が終わったら活躍の場が一気に増えるかもしれないよね。今回はハズレが一枚もないから、未開封BOXを持っておくのもありだ。この弾の生産量とかがやくシリーズがどう評価されていくかを随時チェックしておこう。


ピカチュウのプロモだけで対戦してみたいよね。

もう言わなくてもわかるよね。ピカチュウのプロモだよ。これ自体を未開封でとっておくのもいいとは思うけど、デカすぎて場所取るから私はピカチュウだけ集めるかな。こういうのはカードのパッケージ方法によっては凹みや初期傷が多くなるから早めに完美品を集めておこう。私は普段パックを開封しないからこういう商品は実は嬉しかったりする。ピカチュウのついでに数パック開けられるしね。これからミュウツーのSAが出ますよーに。

個人的にはフォトリアル?なイラストは好みではない。あとミュウツーは怒り狂ったイラストが似合うと思う。

ミュウツーもかなり人気あるポケモンだからSAはおさえておこう。個別相談でスペシャルボックスのプロモ版とSAどっちがいいですか?って聞かれることがあるんだけど、私はSAの方が優先度高いと思うよ。

パックのRR
こちらがスペシャルボックスに封入されてるプロモ版

どちらも一緒じゃんって思うのは私だけ?

プロモ版は加工がRRと同じってのが評価を落とすと思うんだよね。そんな中途半端な加工にするのであれば、むしろCHRにするかホイル加工が無い方がプレミア感出てコレクターの関心を集めたと思う。ホイル加工が低レアリティと同じだとハイクラスパックとかでSSRやCSRが収録されたときにプレミア感が消えて価値が下がるんだよね。結局RRの加工でしかないからね。だから集めるのであればSAの方を優先するかな。

これガチで強くね?
LOとかで使えそうな気がする。

こういう汎用性のあるグッズってのは環境で使われるようになると一気に値段が上がるから、プレイヤーなら集めておこう。今環境でよく見るトレーニングコートのURとかトレッキングシューズって最初めっちゃ安かったの覚えてる?どれも初動は1000円台だったけど、活躍の場を得た途端に高騰したよね。

URはその仕様上どうしてもSRよりも枚数が少ないし、グッズは複数採用が前提になるから一人当たりの採用枚数が多いから高騰するんだよね。ポケカは今後もずっとプレイヤーが増えていくから汎用グッズはド安定だよ。詳しくは以前書いたこの記事を読んでね。

とまあこんな感じかな。週末にかけて値段がどう落ち着いていくのか見つつ、完美品を手に入れられるチャンスがあれば購入していけばいいと思う。

参考になったと思ったやつはいいね、RT、フォローとかテキトーによろしく。個別の質問はサポート欄にて。

以上

【お知らせ】
今後展開していくかどうかは不明だがYouTubeチャンネルを開設した。ツイッターだけでなくYouTubeにも高騰を煽る奴らが大量に発生しているし、YouTubeしか見てない奴らにも注意喚起の動画を出してみようかなって考えてる。興味がある奴は事前にチャンネル登録しておいてね。

過去の記事も読んでみてね。


【毎日更新1年突破】メンバーシップも開設から1年!多くの会員の方に支持されているからこそ続いています。ポケカのこと大して知らない上に薄っぺらい言葉で成功者を名乗る愚か者の言葉を真に受けるのはもう終わりにしましょう。