見出し画像

ポケカを楽しむならフルレート一択

ごきげんよう、カモども。今回はコレクター兼プレイヤー向けに一つ良いことを教えてあげる。デッキを組む際には基本フルレート寄りで組むようしていれば無駄な出費を格段に抑えることができるよ。「寄り」って言ったのは必ずしもいつでもフルレにできる環境ではない奴の方が多いだろうから、可能な限りそうなるように努めるって意味で「寄り」ね。もちろん、売るタイミングと買うタイミングをしっかりおさえるのも重要。

当然ながら貧乏人はフルレに対して懐疑的になったり嫉妬心をメラメラと燃え上がらせちゃうってのがお決まりのパターンなんだけど冷静になってよく考えてみなよ。

高額カードってのは安定した需要があるんだよね。カードゲームという対人戦であるその性質上、マウントの張り合いってのが必ず起きるからね。カードゲームの実力が無くてもデッキが光っていればカドショや身内間で「デッキすごいですね、羨ましいです」なんて言われちゃって注目を浴びることができる。ブサイクなキモオタでも高いカードを使っているだけでイケメンに勝ったような気になれるんだよね。そういう都合の良い逃げ道や甘い蜜を吸わせてくれる側面が高額カードにはある。だから多くの人間がたった紙切れ一枚に何万も何十万も次から次へと出すようになるんだよね。それはもうただの紙では無くて自分自身のアイデンティティになっちゃってる。その快楽ってのはこの記事を読んでるお前らも分かると思う。

そういう需要があるカードはプレイヤーが存在する限り値段が上がり続けてしまうんだよね。高額カードは封入率が低いからその供給よりも需要が上回るから。つまり、そういう需要のある最高レアリティのカードは早めに手に入れておけばおくほど売却時には得をすることが多いんだよ。お前らの記憶に新しいのはクイックボールのUR。登場時からずっと10000円前後で取引されてたからちゃんとどこかのタイミングで買って揃えていたら、売却時にはむしろお金が約2倍になって返ってきてたんだよ。クイボ×4の利益だけで7000×4=28000円のアド。これって最低レアリティのデッキ2つくらい作れちゃうアドじゃんw クイボ×4を光らせて遊んでるだけでこんな簡単に資産が増える。ポケカの大会が開かれるようになったタイミングでちゃんと皆んな買ってたよ。需要が戻るのが明白だったしね。

じゃあ最低レアリティの場合はどうだったのかっていうと一切増えてないどころかこれから損することが確定してる。300円で買ったクイボはずっと300円のまま。クイボURはスタン落ちしてもエクストラ需要でさらに価格が上がることが分かりきっているのに、300円のクイボはスタン落ちしたら100円コース確定。ほら、損したじゃん。300×4=1200円で買ったものが400円になる。お前らが成金だの承認欲求オバケだの馬鹿にしていた奴らは28000円得したってのに、何も知らないお前らはただ800円失うだけw

最高額カードでデッキを組んでいるとこういうアドの発生が頻繁に起こる。トレーニングコートのURも登場時は1000円だった。じわじわと需要が上まって現在2500円くらい。ほらまた1500円×4=6000円増えたよw

最高額で揃えていたら10万以上儲かったであろう基本エネルギーの王様通称「アニバエネ」の妥協版であるURエネルギーでさえ、登場時より値段が上がっていてトータルで10000円くらい得したって奴がわんさかいる。フルレートに近ければ近いほどアドの取り幅が大きくなるし、リスクも減る。しかしながら個々の経済状況は異なるのは当然故だから各々のできる範囲内で光らせることを推奨してる。妥協版のハイレアカードでも十分すぎるほど売却時の方が値段が上がっていることの方が多い。

論破馬鹿が湧くと困るからあえて書くけど、全ての高額カードがアドを取れるわけではない。予期せぬ環境の変化や再録によって損することもある。だけど、フルレでデッキを組んでいる以上全体で損をするってことはない。安定した投資ってのはこういうローリスクのローリターンを積み重ねることなんだよ。現金欲しさに売却を急いだりすればもちろん損はするんだから投資の基本である安い時に買って高くなったら売るってことを忘れてなければ何の問題もない。

お気に入りのデッキほど全部光らせなって。光っても光ってなくても同じ効果なら光っててお金まで湧いてくる方がいいじゃんw 僻むことしかできない無知な貧乏人の嘲笑とか聞いてるだけ無駄wそいつら皆んなから笑われてるからwそうだよね、斜に構えることしかできないよね、全て見切った俺様すげーって自己陶酔の世界が気持ち良すぎるもんねw まずは一度こっち側に立って実際にやってみろよ。お前の見てる世界って本当に認知が歪んでるって気付くから。

その他のカモ救済のためにもいいねとフォローよろしく。

以上。

過去の記事も読んでね。


【毎日更新1年突破】メンバーシップも開設から1年!多くの会員の方に支持されているからこそ続いています。ポケカのこと大して知らない上に薄っぺらい言葉で成功者を名乗る愚か者の言葉を真に受けるのはもう終わりにしましょう。