見出し画像

勝ちたいなら王道を行け。まずはそこから。

ごきげんよう、カモども。投資カードをどう決めるかっていう重要な話なんだけど、王道を行け。これが基本中の基本でありながら多くのカモが絶対に守らない、でも守っていればローリスクで儲かる必勝方法ってわけ。

去年のポケカバブルの時には詐欺師がばら撒いた色んな嘘をカモどもはありがたそうに信じてた。サナが人気だのカトレアが人気だの、集めてる奴を見たことも聞いたこともないモブキャラがなぜかポケカの顔みたいに売り出され、転売ヤーの在庫処分に高値で飛びついていた間抜けが多くのいたのは記憶に新しい。で、そいつらがどうなったのかはもうご存知の通りで「早くあの時の価格に戻りますように!」と塩漬け神頼み状態。いやガチでYouTubeでもSNSでも見たことある?バブル以前からモブ女集めてるコレクターw 今持ってる奴らって全員バブルの時に買った奴らじゃんw バブル以前にコレクションしてる奴がいないカードがなぜ「人気」でかつ「今後も高騰し続ける」わけ?w カモの発想って奇想天外で去年は毎日が面白すぎたw 「これから値上がるんですよ(鼻息)」ってブルーの探索持ってる奴いねーからw つまりSNSの嘘吐きが言うその「人気」は最近作られたおとぎ話であって、虚構なんだよね。

ポケカ投資の王道はまずピカチュウとリザードン。これを頭に入れておけって。金持ちYouTuber、海外コレクター、古参コレクターのコレクション一度見てご覧。絶対にピカチュウとリザードンのカード持ってるから。特にピカチュウ。ポケカに興味を持ってコレクションを始めようと思った時に誰しもが通るのがピカチュウなんだよね。イラストが豊富で何かしら気にいるカードがあるし、フルアートに限定プロモ、レアリティを跨いだ品揃え、そして継続的に新しいものが追加されていく楽しさも人気を支える大きな要素の一つ。ポケカコレクターの数=ピカチュウコレクターに匹敵する需要があるし、日本限定のプロモカードは海外勢コレクターシェアを奪い合うんだよね。分かる?アジア特有のロリコン文化に支えられた日本で刷られた日本人しか買わないような女の子SRなんかさ、はなから足元にすら及ばないんだよね。

リザードンもコレクターの関心度は抜群に高い。ピカチュウほどのプロモ数はないけど、それを上回るコレクターの熱意がある。リザードンはピカチュウとは桁違いの「思い出」補正がある。リザードンでポケモンの世界を旅したゲームの思い出もあれば、実際に旧裏時代にリザードンで遊んでた奴もいる。こういう子どもの頃の思い出がリザードンのコレクションの原点にあって、「やっぱりリザードンっしょ!」って集め続けるコレクターはかなり多いんだよね。この思い出や憧れって気持ちはカードの高騰に凄く関わってくるから前の記事も読んでおいてね。

長くなったけど、こういうポケカの王道であるピカチュウやリザードンから始めるべきなのは明白だよね。手堅いじゃん。なのに本当に需要があるか知りもしない女の子SR買うの?今すぐやめろw 結局何も知らないし、自分で考えないから嘘吐きが「これが人気です」って言った途端に焦って買わなきゃいけない気持ちになって大損こいたんだよ。カモにありがちなことだけど、お前がカードを買う時にはそれを売ってる人間がいるってことを考えろ。なぜそいつはお前にカードを売るの?お前は賢くてそいつは馬鹿だから売ってるってこと?そうだよね、絶対に値上がるはずのカードを安値で売ってるわけだからそいつは馬鹿でお前は賢いんだよね。でも結局損したのはお前wじゃあ馬鹿はどっちだったんだろうって話だよねw

お前が買ってる時に私は売っている側なんだよね。
そういう無数の狩人が待ち構えてるのが女の子SRの世界。それは投資じゃないんだよ。ただのギャンブル。投資を考えるなら転売ヤーではなくてコレクターが多くいる世界に来なって。

以上。

私の投資ポートフォリオが見たいやつはこの記事を読んでね。


【毎日更新1年突破】メンバーシップも開設から1年!多くの会員の方に支持されているからこそ続いています。ポケカのこと大して知らない上に薄っぺらい言葉で成功者を名乗る愚か者の言葉を真に受けるのはもう終わりにしましょう。