見出し画像

トレカ投資の必勝法①:そんなの自分で考えろバーカ。

ごきげんよう、カモども。カモ狩り真っ最中の遊戯王20thバブルではさらにもう一段階次のステージに進んだらしく、手をつけてはいけない最後のお金が弾け飛ぶまで目前といった状態のようだね。

大好評の「カモ学講座①②③」も一区切りが付いたから今日は情報クレクレ乞食を一喝すべく、「自分で考える」ことの大切さについて書こうかな。

まずカモは残念ながら知らないんだけど、お前らがSNSで手に入れている高騰予想といった情報は店舗の買取価格表も含め全て、だいたい6ヶ月前くらいの情報であることが大半なんだよね。

だってSNSで地道にそんなたいして金にもならないのに心血注いで「高騰予想」なんて記事あげてる素人ってのは、祭りの後の情報で記事を書くか、仕込み側がばら撒いてる嘘の情報を元に高騰予想をしてるからなんだよね。彼らはコネも無ければ実際に自分の資金を使って売買をしたことが無いから、騙されてるとすら思ってない奴が大半なんじゃないかなw

実は誰も話題に一切あげてないようなカードが仕込まれてるってのが王道のパターン。

小さな例えでいれば、遊戯王の20thシクだね。20thバブルが起こることは2021年9月くらいの時点では既に確定していて仕込み側はみんな霊使いと閃刀姫(遊戯王のリーリエとアセロラポジション)筆頭として、買い集めていたのね。なぜそのタイミングだったかっていうと、ポケカバブルが最高潮に達していた時期だから。

こういう関心が一点に集中している時こそ仕込むカードは集めやすい。どのTCGプレイヤーも「ポケカ買うか」ってくらいの雰囲気になっていて、マリィだのソニアだの“これから10万になるカード”を我先に集めるために大切な高額カードを手放したんだよね。軍資金を確保したいからさ。「もう霊使いも頭打ちかな」とか「時代はポケカ」とか思っちゃってさ。メルカリやカドショから20thが飛ぶように売れていることに誰も気付かないし、注意を払わない。店舗だってさっさと遊戯王売ってポケカ買い取ってオリパにすれば儲かる時期だったわけだし。

前も少し書いたけど、カモがカードを買う時にはそれを売りつける勝者が必ずいるんだよね。カモは売り手のことを「これから高騰するカードを安値で売っちゃう間抜け」って思ってるんだけど、実は逆。勝者側は誰も話題にしていないような時期にカードを安く仕入れてバブルの時に高値でカモに売りつけてるの。そしてそのお金を更なる仕込みの軍資金にしているからまたバブルが起きるんだよね。

だからカモは自分の知恵を使って相場の動きやバブルの流れを読むことを学ばない限り何度でも養分になるってわけ。話題になった時点でもうそれは仕込みが完了してるに決まってんじゃん。情報が素人に回るくらい買われた後なんだから。自分で見つけるしかない。誰も話題にしてないのにしっかりと売れ続けているカードはちゃんとあるんだよね。そういう時に安全に動けるのはやっぱりコレクターが存在するカードなんだよ。女の子SRとかいうペニスほいほいの虚構なんかで勝てるわけねーじゃん。ペニスでしか物事考えられないくせにお財布はゆるゆるの世間知らずの大学生から金むしり取るための作戦なんだからさ。てか普通に少し考えたらわかることじゃない?ソニアとか別にマリィでもいいけど、アニメでもゲームでもモブ同然のストーリー進行のついで少し出てきたキャラクターに何十万も何百万も金積むくらい思い入れがある奴いるわけねーだろ。初代ならまだしも最近のキャラクターって草生えるw

ただペニスほいほいは上手く仕込めればかなり儲かる。でも話題になった時点でもう遅いから今は難しいだろうね。カモでさえ女の子SRには疑って身構えるようになったわけだし。

ちなみに半年前のポケカ界隈の仕込みトレンドは、ファーストデザインキラ(アニバエネ)とクイックボールとかの汎用グッズURだったよ。どれも最低でも2倍になったんだけど他の自称ポケカ投資家の記事とかツイートとか検索してみなよ。誰も買ってないし話題にしてないからw

ボロ負け防止のために「話題」ってのをキーワードにしたけど、別に話題になっても勝てるものは勝てる。それが安全資産。投機需要だけじゃないしっかりとしたコレクター需要やプレイヤー需要があるものは話題になったら更に上がって相場を硬めていくことも多い。ポケカやTCGというコンテンツを理解しないとそれは中々見極められない。伝聞ではなくて実体験や自分で導いた理論が欠かせないからね。

これがカモと勝者の差。情報の差でもあるし、経験の差でもある。まずは今まで嘘吐きに刷り込まれてきたこと全部忘れて自分で考えてみることから始めてみなよ。

その他のカモ救済のためにいいねとフォロー、RTとか色々よろしく。

以上。

過去の記事も読んでみてね。


【毎日更新1年突破】メンバーシップも開設から1年!多くの会員の方に支持されているからこそ続いています。ポケカのこと大して知らない上に薄っぺらい言葉で成功者を名乗る愚か者の言葉を真に受けるのはもう終わりにしましょう。