刑事が食いつく犯罪(児童ポルノ単純所持編:1)


持ってるだけでも犯罪ですよ。

児童ポルノ
(ロリコン動画)

あなたのパソコンにこの手の動画が
保存されていたら、アウト。
それ、犯罪です。

自分で楽しむためだけに持っている
だけでも完全アウトです。


しかも、この手の犯罪、
警察が認知した場合、
警察が 喜んで食いつく犯罪の一つです。


児童ポルノの「単純所持罪」です。
法定刑は
1年以下の懲役または100万円以下の罰金
です。

もちろん、販売・頒布する目的だったり
した場合はもっと罪は重くなります。
ただ、「単純所持」の場合でも
軽い罪ではありません。


なぜ、「単純所持」に警察が食いつく犯罪なのか。
いくつか理由があります。
今日はまず一つ目。

1.ノルマがあるから

この手の犯罪を「福祉犯」って言います。

「福祉犯」って聞いたことありませんよね。
「少年(少女)の福祉を害する犯罪」のこと
を言います。

18歳未満の青少年の健全な育成を害する犯罪
全般を指す言葉です。

これ、警察が特に取締りに力を入れている
犯罪の一つです。
警察学校で叩き込まれます。

そして、この福祉犯、日本全国の
各警察署に検挙目標(ノルマ)
があるんです。

検挙目標は、その警察署の
年間成績に大きくかかわってきます。
署長以下幹部~担当者まで、その後の
出世にも関わってきます。

達成すれば、プラスに評価されますし、
当然、未達成だと、マイナスに
作用してしまいます。

生々しいけどこれが現実です。

だから、各警察署の担当刑事たちは
日々、この「福祉犯」の事件ネタを
躍起になって探しています。

そんなときに、この「単純所持」ネタが
飛び込んできたら、そりゃ食いつきますよね。


それに、次号以降で書きますが、
このほかにも警察にとって
この「単純所持」をやる「うま味」が
沢山あるんです。


児童ポルノ動画持っている人、
覚悟して次号以降も読んでみてくださいね!
今さら削除しても、手遅れカモ!!


健全な方も、良い意味でも、悪い意味でも
「警察って、そんな理由で動いてんだ~、へ~」
って参考になると思いますので、
ぜひ、お読みください!


ではまた!!
--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC6580KyayjBbCglelzfEmag

ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!